<< もしかして | main | 離したくない >>

2015.01.30 Friday

雪だー!

 


被害が出るのは良くないのですが、新潟育ちなので冬は雪が恋しくなります。
あの湿気のある寒さが懐かしいのです。

なので東京で雪が降ると聞くとわくわくしてしまいます。
去年は、一人で夜中に長靴はいてずっと外を歩き回りました。
雪が降っていたのでなかなか写真撮れなかったのですが、一眼レフもって色々撮れば良かったと今は思います。
神社とか良さそう。

実家に雪が積もったら2〜3日帰ろうかなーって言ってたのですが、全くつもらないらしいのです。
新潟市は。





ってコトで張り切って外へ出たらシャーベット雪。
滑るし全然楽しくない。


実家に帰ってる妹に写真送ったら、
こっちは雪なんて全く降ってもないよ、と。





201501282.jpg


ろこはちびな上に足が短いのでこんな日には無理無理。
体中ぐちゃぐちゃになってしまいます。


フワフワの雪で遊びたいなー。








早朝一人でマテーラのサッシ群を散策。
めちゃくちゃ滑るんだ。
階段なんて、滑るから怖くて神経使って必要以上に疲れる。

でも、昼間は観光客だらけなので誰もいない街を歩くのは本当に楽しかったです。
夜中も歩いたのですが、夜中はもっとムードがあります。
外国に来ました!感すごいし、時代すらさかのぼった様な感覚がします。








サッシ群の上の方の街の広場。



写真見返しては、またすぐにイタリアへ行きたいなぁと思う日々です。



↑是非見に来てくださいね☆




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


↑ポチリと応援してくださると嬉しいです!いつもありがとうございます!

etsuko918s | 日常 | 23:48 | comments(2) | trackbacks(0)

トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
トラックバック機能は終了しました。

この記事へのトラックバック一覧です:

コメント

白黒牧場にイタリアからイケメンの留学生が来てますよ〜(^o^)

もと | 2015/02/01 7:53 PM

もとさん
イタリアからのイケメン留学生、いいですねー!
素敵!

えつこ | 2015/02/04 10:19 PM

コメントを書く






 

このページの先頭へ▲