<< アウトレット商品追加いたしました☆&おnewのキャリーバッグ! | main | 新作の準備をしております☆&歯の事。 >>

2015.02.12 Thursday

ビックリするほどの歯石取り&12歳のお誕生日パーティー!




HUKUちゃんの12歳のお誕生日パーティーでした!
(スマフォソフトでどの写真がどこに配置されるかわからないやつだったので主役のHUKUちゃんが下になってゴメンネ!)

HUKUちゃんはぶぶの異母兄弟。
12歳を無事に迎えられて嬉しいなぁ。
これからもゆっくり長生きして欲しいです!


ぶぶの時からのお友達なので、そこそこご高齢の集まり。笑
ろこだってもう8歳。今年9歳。
一番若い茶々は5歳?6歳??くらい。



先日、アクアゼオの肌ケア水で顔を拭いたコットンが赤茶色になったということを書きましたが、あれから赤茶色になったという報告を誰からも聞いた事がありませんでした。
まさかうちだけ??と思っていたのですが、この中に2人赤茶色になる子がいました!



他の子もうっすらはなってるのかなぁ...
うちだけ疑惑解消!笑


みなさん、歯石がついて困っているとの事でした。
以前ゼオカルPHをご購入いただいてスプレしていてもらったのですが効果がまだなかった様なので、肌ケア水をコットンに染み込ませて歯につけてコットンの上から力を入れて擦ったらぽろりと歯石が取れたんです!!!!






取れた歯石です!





肌ケア水を染み込ませたコットンに、力を入れてこすったら、歯石がぽろりと取れたり飛んだり。
口の所に飛んだ歯石が付いてます。笑

本人の希望により(笑)誰かは伏せておきますが、かなり口腔状態が悪いです!笑




この子は、普段からゼオカルPHのスプレーをしていてもらったのです。
だからか、ポロリと取れました。



他の子でも試したのですが、なかなか取れませんでした。
少しは取れましたが。
これが偶然なのか、ゼオカルPHを普段して取れやすくしていたおかげなのかはわかりません。
でも、していた子の方が取れたのです。

宣伝みたいですが、宣伝です。笑
でも、本当なんですよー!

ちなみに、ここまではスケーラー使ってません。
やっている内に、あまりの歯石の量で使いたくなってお借りしたのですが、歯石が分厚く付きすぎてるし堅いしで、なかなか取れませんでした。
スケーラーでエナメル質に傷を付けるとそこにまた歯石が付着するらしいので、歯は傷つけずにって思うとスケーラーは難しかったです。





取れた歯石が嬉しくて、捨てるのがもったいなくなっていたワタシ。笑
うちの子の歯石でもないのに!笑


まだまだ歯石が沢山付いているので、次回はアクアゼオパウダーで歯磨き実験してみようかなーと思ってます。
でも、口腔状態が悪いわんちゃんにはキツいらしくて、友達のサルーキーさんは歯石が沢山付いてる状態で歯磨きしたら口の中がただれてしまったそうです。
反応がキツかったんだともいます。
ろことアールは歯磨きしても大丈夫でした。
ちなみに、私も歯磨き粉に少し混ぜて歯磨きしましたが大丈夫でした。
口腔状態が悪いとピリっと反応してしまうらしいのです。


口腔状態が悪いわんさんは、まずはゼオカルPHのスプレーで歯磨きを始めてください。




アクアゼオシリーズ、とっても好評いただいております!
嬉しいです!





さて、話を戻します...





いちごさんの手作りケーキ最高!
すんごくしっとりして美味しかった!







生後3ヶ月のちわわさん。
かわいすぎでしょ!
おなじマンションのお友達も来てくれました。







1.2kgくらいのちわわちゃんなの。
くりんちゃん。
3頭のちいさいチワワちゃんを、暴れん坊のろこがつぶさないか心配でしたが仲良くやってくれてよかったです!

楽しい会でしたー!




 

↑是非見に来てくださいね☆
アウトレット沢山追加しております!




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


↑ポチリと応援してくださると嬉しいです!いつもありがとうございます

etsuko918s | candy☆dogのお知らせ | 15:45 | comments(0) | trackbacks(0)

トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://bubuloco.jugem.jp/trackback/1214

この記事へのトラックバック一覧です:

コメント

コメントを書く






 

このページの先頭へ▲