<< ボストンテリアファンの撮影 | main | スペインの夕べ >>

2008.08.31 Sunday

里親募集のハナちゃんと江ノ島

JUGEMテーマ:ボストンテリア


30日、江ノ島に行く予定があったのでレオママさんに茅ヶ崎のドッグデプトへ来ていただいてハナちゃんに会わせていただきました。

千葉で保護されて、レオママさんが一時的にお預かりしているハナちゃんです。



片方の目を手術して閉じました。

ハナちゃんはおそらく生まれて初めてドッグカフェに来たそうなのですが、とても静かにいい子にしていました。
性格もすごく大人しい子です。
お顔もカワイイ。


獣医さん的には6〜7歳だろう、って事だったのですが、とてもそうとは思えないのです。
毛はとても柔らかく、白髪も1本もなく、うちのぶぶの方がもっと全然年寄りっぽいですよ。

帝王切開した跡があったそうなので、どこかの繁殖屋さんの子だったのでしょうか...
狼爪(親指の爪)が抜かれていなかったのでショーブリーダーさんの所の繁殖犬ではないと思います。(ショーブリーダーさんが捨てたりしないと思いますが)

ハナちゃん、今毛がけっこう抜けるそうです。
candy☆dogのお洋服2枚だけだけど持って行きました。
着てくれると嬉しいな。




抱っこさせてもらいましたが、可愛くてとても大人しくて切なくて少し悲しくなりました。



里親さん募集中です。
以前うちのブログでも書きましたが、まだ誰からもお問い合わせがないそうです。


もしよかったらブログで紹介してくださいって、書いたけど誰も紹介してくれなくて少し悲しくなったワタシです...ニョロ
(こう書いたのに、まだ誰も紹介してくれなかったらもっと悲しくなります..)

今も里親さんを募集しています。
ブログでご紹介してくださいね☆☆

皆さん個人的には関係ない事かもしれないけど、少しでも多くの人が見てくれて、里親さんが見つかってくれたらいいな〜って思いませんか?

ハナちゃんにご興味ある人はレオママさんに連絡してみてくださいね!
会えば絶対可愛い子なんです!!






ハナちゃんとお別れした後はBBQです。
ぶぶろこ連れてませんよ。


あいにくの雨。


30人以上いたのでとにかく焼く!焼く!


チワワさんも参加なさってました。


どんどん日が沈みます。


真っ暗になった頃、雨が少し止んだので


花火大会となりました。


帰りはどしゃ降りの中なんとか運転して帰って来ましたよ。



etsuko918s | お出かけ | 16:50 | comments(16) | -

コメント

こんにちは。
ハナちゃんかわいいね!これまでどんな暮らしをしてきたのか
考えると本当に胸が痛みます。
これからの犬人生は幸せになってくれますように。
うちのブログとD+MのShopブログで紹介させていただきますね。
(効果があるかはイマイチ謎ですけど・・・)

チャコ | 2008/08/31 6:25 PM

24時間テレビをみて泣いてばかりで、PCつけたらえつこさんの行動力と優しさに泣けました。
会いに行くこともお洋服をプレゼントすることも、もちろんブログで何回も紹介することもやろうと思ってもなかなか出来ないことだと思いますよ。
効果があるとは思えないんだけど、ブログに紹介しますね。

みやこ | 2008/08/31 7:55 PM

はじめまして!
先日雑誌にcandy dogさんが出ていて、それで購入させてもらいました。
今ブログ拝見してハナちゃん見て、とってもかわいくて、でも心がとてもしめつけられました。
私のブログではほとんど力にならないと思うのですが、それでも紹介させてもらいますね。
はやくやさしい飼い主さんが見つかりますように。

MB | 2008/08/31 8:54 PM

早速、ブログに載せました。
表情がカンベエに似てるなぁって思って、そしたら心が締め付けられるように切なくなりました。

BBQいいですね♪
今年は外でBBQ、一度もしなかったなぁ〜。

RIKAX | 2008/08/31 9:40 PM

ハナちゃん、澄んだカワイイ目をしていますね。
うちの超弱小ブログにも載せました。
HUKUと体重も同じだし顔つきも似てるけれど
画像を見る限りで、私もうちの犬よりもう少し
若く思えます。

mm | 2008/08/31 9:58 PM

えつこさん。
私も、少しでも力になれればっと思いブログUPしました。
7歳には見えないですよね。
とても表情のカワイイコ。
素敵な家族にめぐり合えますよに!!

くま | 2008/08/31 11:48 PM

自分はあまりに力が無く、ハナちゃんを助けてあげる事ができなくて悲しいです。

力になれるか分からないブログですが、さっそく今日アップします。
姉にも呼びかけて、アップしてもらいます。

ハナちゃんが1日も早く素晴らしい飼い主さんに巡り合え、楽しい毎日を過ごせるよう祈ってます!!


みゆ | 2008/09/01 9:42 AM

えつこさん、わたしもブログに載せましたので、勝手リンクしました。
1回目、スルーしちゃってごめんなさいね。

kaoru-dubu | 2008/09/01 12:32 PM

最近ばたばたしてて久しぶりにこちらにお邪魔して、
下の記事とまとめて今日読ませていただきました!
うちにも似た経緯で保護されてやってきたふくがいるので、
人ごととは思えません・・・
遅ればせながらブログにUPさせていただきました。
ハナちゃんに早く暖かいご家族が見つかりますように。。。

fabbrica | 2008/09/01 5:45 PM

ひさしぶりにお邪魔してはなちゃんのこと知りました。
今日これからアップするブログで紹介しますね。
ほんと優しそうなこだなあー。。
どうしてこういうこがでてきちゃうんだろう。。

ゆか | 2008/09/01 6:14 PM

はじめまして!
マイミクさんがとりあげていらしたのでおじゃまさせていただきました。

はなちゃん、千葉で保護されて・・・千葉在住・ボステリを飼っているのでとても他人事ではなく・・・。
とってもかわいらしい子なのに、いままでどんな辛い目にあったのだろうかと目だけでなく心の傷を思うと本当に胸が痛みます・・・。
私もブログで紹介させていただきますね。

ガーコ | 2008/09/01 10:57 PM

なんてコメントをしたらいいのか・・・
心苦しくて・・・

ウチにりきの他に野良猫を2匹保護しているので迎えることができませんが
出来るだけ協力したいと思っているので
ご本人にご連絡してみますね。

ひろぴー | 2008/09/01 11:49 PM

里親、まだ見つかってないんですねぇ...
うちのブログでよかったら、是非情報貼りますよッ!!!!...
カフェしてる時のハナちゃんの姿が、なんか可愛い〜かも^^♪...

hermama | 2008/09/03 7:19 AM

はじめましてハルといいます。
くまさんのトコロではなちゃんのことを知りました。

北海道から微力ながら力になりたいと思い
コメント残しました。

あたしのブログにもアップしますね。

1日も早く里親さんが見つかりますように・・・

haru | 2008/09/03 5:30 PM

微力ながら協力させてもらいます!!
ハナちゃんの為に祈ることしか出来ないけれど・・・
早くステキな家族とめぐり会えますように。。

ともこ | 2008/09/04 10:17 AM

皆様、ありがとうございます!
レオママさんから連絡ないのでまだ音お合わせないのかな....
里親会にも参加なさってみるっておっしゃってました。
いい里親さんが見つかってくれるといいですよね。


えつこ | 2008/09/16 11:02 AM

コメントを書く






 

このページの先頭へ▲