<< NEWアイテム!candy☆マグ! | main | 初めてのキャンプ☆その2 野生の鹿だ! >>

2012.07.02 Monday

初めてのキャンプ!その1☆

 JUGEMテーマ:ボストンテリア



日曜日から1泊2日でキャンプ行ってきました!


丹沢のウェルキャンプ場で、うちからだいたい100km弱くらいの所です。
朝7時半に出発して途中海老名インターに寄りましたが到着は10時半くらい。
約3時間でした。

荷物が重たくて運転怖いので高速ではあんまりスピード出せずで、インター降りてからは1本道なのでけっこう時間かかりました。


到着した時は弱い雨。
受付の人に聞いたら『全然大丈夫ですよ〜』とか言うし、ここまで来て帰る気にもなれずに強行突破!





土日でキャンプに来ていたはな&茶々一家と合流!
初キャンプで右も左もわからないワタシ達のお手伝い&ご指導いただきました。




はなちゃん一家のおかげでなんとか設営完了!





タープの奥の方。











ホントはロースタイルで敷物しいて..とか考えてたけど雨だし無理。


ごちゃごちゃととにかく荷物が多くてもー大変!




ともかく、ランチにしましょうか。







ポテトサラダ、海老とアボカドのサラダ、鮭のホイル焼き、炭火で焼くパン、胡麻油ニンニク、マッシュルームのアヒージョ(海老を忘れたので海老抜き。笑)。
家で全部仕込んで行ったので焼くだけのラクチンメニュー。
まとまりのないメニューですが、初心者なのでそこはご愛嬌。









鮭のホイル焼きは鮭の間にポテトサラダを挟んで塩こしょう。
上にバターとレモンスライスを入れて焼くだけ。
よく家でもやります。







グリーンカレーも作って行きました。
温めるだけ。
ジャスミンライスははなままさんが炊いてくれました。












タープの前にお札の様に吊るす、バポナのスヌーピーの虫除け。
そして蚊取り線香。
湿気のせいか、蚊取り線香がすぐ消えちゃった...
これ以外にも、虫除けの臭いが出るやつとか色々設置。
とりあえず昼間はたいした虫は出て来ませんでした。











はなちゃん。
この日9歳を迎えたそうです。
おめでとう!!










親子はパンを分けてもらってぺろり。











もっと欲しいの!の、目線。










けど...あっちが気になるろこ。












気になる正体は、お茶々!
相変わらず暴れん坊!笑
それにしても、ろこにそっくりー!
茶々もろこもお父さん似なんだよね。
お父さん同じなので。




はなちゃん一家はこの後帰ってしまい。
雨の平日サイトは誰もおらず。
広〜いサイトにはぽつりとワタシ達だけのテントとタープ。笑




しかも、はなちゃん一家が帰った後は雨がどんどん激しくなって行く一方。
さて、どうしたものか。


マス釣りをしたがっていたIくんだけど、もちろん無理!
ドッグランもあるけどそれも無理。

前の日用意で寝れなかったので眠気MAX!
少しお昼寝しましょうって事に。
お風呂は6時からなので、それまで少しね。
この時点でまだ2時すぎですから。







次回に続かせてください。








そしてちょっと宣伝☆





キャンプで写真撮ろうと思って製作を早めてもらったマグカップ!
雨で疲れきって、写真撮るための配置とか考えたり、何パターンも撮ったり、色々出来なかった><
けど、実際使ってみて、使いやすかったですよ〜。
ホントに500ml入ったし!
大きめで便利でした〜☆










派手な色じゃないので、ウッド調のキャンプ道具にも合うと思うし、派手色系の感じにも合うと思うな。

もちろん、オフィスで使うにも派手すぎないし、家の中でも比較的インテリアと合いやすい気がします。



もう1品、ホントはキャンプに間に合って欲しかった商品があるのですがおそらくそちらの仕上がりは今週中。
出来上がって来たらご紹介させていただきますので宜しくお願いします〜!










にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

いつもポチリ本当にありがとうございます!




candy☆dogはオーダーストップ中です。
アウトレット商品のみオーダー受付中です☆
宜しくお願いします☆








etsuko918s | キャンプ | 13:16 | comments(3) | trackbacks(1)

トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
トラックバック機能は終了しました。

この記事へのトラックバック一覧です:

» 【アルティメットパッケージVol.3】再販用HP・商材・ステップメール・無料レポート 稼ぐしくみすべてをご提供 [【アルティメットパッケージVol.3】再販用HP・商材・ステップメール・無料レポート 稼ぐしくみすべてをごから]
稼ぐ仕組みをご提供:こちらでHPも商材もステップメール・無料レポートまで全部用意しました。

2012/07/02 3:00 PM

コメント

アール君が 大きく成ってるのに ビックリでしたぁ〜(^o^)

もと | 2012/07/02 3:55 PM

初キャンプおめでとうございます!
でも、雨で残念でしたねぇ、ここのキャンプ場、去年行きました!
晴れていると、川での水遊びやドッグランでお遊びとけっこう楽しいのですが(^^;:
素敵なテントですねぇ!初には見えない!すごい!!

くぅもものパパ | 2012/07/02 9:47 PM

もとさん
大きくなりましたよ〜。
もう5kgです。
ろこが小さいのでかなり追い越されてます!

くぅもものパパさん
雨残念でした><
テント褒めてくださってありがとうございます。
ごちゃごちゃと色んな色が混じってるので何色持って来ても合う!って言う統一感のないテントです。笑
くぅももさんちの大人素敵テントとは大違いです〜><
くぅももさんとこのキャンプレポ、楽しみにしてるんです!

えつこ | 2012/07/05 10:36 AM

コメントを書く






 

このページの先頭へ▲