<< 初めてのキャンプ!その1☆ | main | 初めてのキャンプ☆その3&新作ステッカー! >>

2012.07.03 Tuesday

初めてのキャンプ☆その2 野生の鹿だ!

 JUGEMテーマ:ボストンテリア





ちょっと寝るつもりが眠過ぎて起きたのが6時!
管理棟から電話が来ていて、今日は2組しかお風呂に入らないので貸し切りの予定なんですが、7時から入られる方がいるので6時とかはどうですか?と、言われておりました。
なので6時〜7時までしかお風呂に入れません。


急いで用意して、さほど遠くないんだけど大雨のため車でお風呂まで。
その前に管理棟の売店で忘れてしまった歯ブラシと、夜のためのおやつを購入。
売店は何でも売ってました。
簡易レインコートや炭や食べ物や色々と。
しかも、お値段もそんなに高くなくてびっくり!
売店があるって、初心者にはとても心強い!


さすがにレインブーツなどはないけど。


ワタシ、うっかりウインドーブレーカーとレインブーツ忘れて来ました...
レインポンチョはどっかに入れて来たんだけど荷物が多過ぎてどこに入ってるか発見出来ず。笑
雨降らないだろう、って言う何故か勝手な思い込み。
自然なめてたな...><










露天のお風呂!
温泉ではないけど、自然のわき水を温めているそうです。
気持ちよかった〜。
出来れば温泉であって欲しかったけど。













お風呂から帰って来てとりあえずぼ〜っと。
雨すごいです。
写真だとわからないですよね...










タープのキャノビー部分にすごい雨がたまる!
傾けて流れる様にポールの長さを変えたりしました。







蛍が見られるキャンプ場ってコトで楽しみにしていたのですが雨なのできっと飛ばないだろうと諦め。

大雨でほんとーにする事がない!


迷って買わなかった、ポータブルDVDプレイアーを買ってくれば良かった!




仕方ないので夕飯の準備に。






夕飯は焼くだけメニュー。
全てこちらも切ったりして準備して来たので特にこちらで何かする事もなく本当に焼くだけ。
焼き肉のタレをどこに入れたのか見つからなかったので(笑)胡麻油と塩こしょうとニンニクを熱したものをタレにしましたが美味しかった☆
基本は塩で食べましたけどね。
あと、岩塩の上で焼くと程よく塩味になるので丁度良し。
岩塩プレート買ってよかった〜!





↑ちなみに、コレです。
(キャンプのブログとかのブログでよくリンクしてある感じに憧れて商品掲載してみました。アフィリエイトになってるけど、特に買ってもらおうとか思ってません。わかりやすい載せ方だと思ってやってます☆)




ちなみに、ケースも買いました。








今度はカクテキとかキムチも持って行こう。
なんかカクテキとキムチが無性に食べたくなりました。笑



ろことアールにも馬肉焼いてあげて一緒に食べました☆












ご飯食べ終わったら真っ暗。
何も見えない状態です。
誰もいないし。笑


ワタシ達のいるBサイトは本当にワタシ達だけ。
多分コテージに1組くらいは泊まってるんだと思います。



そうそう、ガスとかガソリンのランタンはワタシ達にはまだハードルが高いと思って全てLEDライトにしたんですが...なんかちょっと暗い><








↑ドイツの色がキレイなランタン。
色んな色があって迷う〜
素敵だけどオイルランタンってワタシに扱えるの??って思ってまだ手が出ず。






↑虫が来ないって言う事なら、こちらのランタンがいいのかなぁ...
オイルよりガスの方がなんとなく扱えそうな気がする。
なんとなくですが。

『soto』ってロゴ、キライじゃないです。
ちなみにシングルバーナーはsotoのにしました。








↑バーナーはホントはこっちのメルヘンモデルが欲しかったんですが高かったので我慢。笑
赤い靴下がかわい〜!






ちなみに、ワタシのランタンはこちら。
評価見ると評価が高い。
明るいって書いてある。
こんなものなのかも。
LEDにしては見た目がいいですけどかなり大きいです!









それにしても、ろことアールはテントに入れておいてもファスナーを開けて出て来ちゃう。
設営の時とか、車に入れておいても出し入れのために後ろを開けておくと出て来てしまう。
テントで待っていてもらう事も出来ず、ご飯の用意の時とか設営の時とか、コト有るごとに車の中に入れておかないとダメ。
車も出し入れの時でも毎回後ろを閉めておかないとダメ。

自分も大変だったし、ろこアールも車やテントの中がほとんどで楽しくなかっただろうなぁ...

こうゆう時ってみんなどうしてるんだろう??
ぶぶだったら、椅子の上に乗せておけば大人しく寝てるんだと思うんだけど...
動き回る子の場合ってどうしてるのか不思議。
雨だからロングリード繋いで好きにさせとくってわけにもいかず。
多分そうしてたらろこもアールもドロドロ。
バリケン持って行ければそこに入れておけるんだけどバリケン入れておくスペースないな。
せっかくキャンプ行ってバリケンにずっと入ってるのも可哀想だし...








ともかくお腹もいっぱいになったし、する事もないし、夜10時ころにはテントの中へ。
携帯ゲームしながら寝落ち。笑
多分11時前には寝ちゃったと思います。



寝る時はこちら↑を敷いて寝てたんですが...下は砂と小さい石だったのでなんか背中痛い〜><
けど、ともさんとかこれで快眠って言ってたのでサイトによるのか、個人差なのか...
もしかして入れる空気が少なかったとか??
とにかく今も背中が痛い〜!









↑人気あるみたいだし、寝心地がいいって噂なので次に行くならこれを買おうかなぁ...
コットはもう車に乗せられる気がしない....













朝4時すぎに目が覚めてしまった...
ろこが外に出たがっていたので、おそらくおトイレかな、と思いお散歩へ。







テントを出たら....










(おそらく野生の)鹿だ!!




雨はあがっていて、外には鹿が2匹!
少し離れたところにいました。
カメラで撮ろうとするけど最長135mmのワタシのレンズでは到底無理。
望遠持って行けば良かった!
しかも何故かピントが合わず...










アップにキリトリ。
二人ともこちらを見ています。


なんだかとてもキレイで、雨上がりの自然の中で野生の鹿。
感動してしまいました!











しばらくそこで鹿たちは遊んでいた?のですが、ぴょんぴょんと飛んで走り去ってしまいました。












さて、やっと犬たちもお散歩出来ます!











早朝の景色はとてもキレイでした。











大雨の跡。










川の水がとにかくキレイでした〜。
雨じゃなかったら水遊びも出来たのになぁ。











自然豊か。












この子達はどう感じてるんだろう?










コテージが並んでました。
1つだけ車が止まってたので宿泊してたみたいです。











猫だ!
これって野生の猫って言うの??笑









さて、戻って朝ご飯の用意ですよー。











朝ご飯はホットサンド!
ハムとキュウリとアボカドとチーズとピザソースのやつと、シンプルにハムチーズのやつ。
どっちも美味しかった〜!!


それにしても、食べてばかりのワタシ達。
って言うか、食べる事しかする事がなかったのです。






さて、後片付けのつつきをして帰りますか。



もうちょっとだけ続きます。










にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

いつもポチリ本当にありがとうございます!




candy☆dogはオーダーストップ中です。
アウトレット商品のみオーダー受付中です☆
宜しくお願いします☆








etsuko918s | キャンプ | 08:51 | comments(2) | trackbacks(0)

トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://bubuloco.jugem.jp/trackback/809

この記事へのトラックバック一覧です:

コメント

はじめまして!!いつも覗き見させてもらってました^^

初キャンプおめでとうございます!!初キャンプが雨キャンプとはワイルドですね(笑)
そうでなくても初キャンプは準備と片付けでてんやわんやだったのを思い出します。
雨でも雨キャンプの楽しみ方があるとは思いますが、ワンちゃんたちには少し退屈だったかな??

ロゴスの囲炉裏、いいですよね〜!!うちも持ってますが今はウッド調になってるとは・・・絶対そっちの方がいい!!
それにしてもサイト内がオシャレで雰囲気いいですね^^初キャンプとは思えない!!
ご飯も美味しそう^^

関東近辺には柵付きサイトがあるキャンプ場が結構あるみたいなので、そこならワンちゃんたちも自由にできるしいいと思いますよ^^雨だと同じですが(笑)
ウチの子もじっとしてるのが苦手なんですが、どうしようもない時は折りたためるドライブボックスを持っていって入れておきます。

長々とすいません・・・・
ウチもキャンプに関してはまだまだ勉強中でベテランキャンパーでもなんでもないんで共に成長していきましょう(^^)v
次のキャンプは晴れでありますように(笑)

アルパパ | 2012/07/04 8:59 PM

アルパパさん
コメントありがとうございます〜!
初キャンプが雨なんて、ワイルドだろぅ〜(←これ期待してのフリでしたか??笑)

囲炉裏台、ウッド調のとアルミ?のがあって、ウッドのはLサイズしかなくて悩みました。
本当はMサイズでいいのですが、ウッドのがないので仕方なくLサイズにしたのですが...
結果、とても気に入ってます!
ただ、とても重いです...> <

雰囲気いいですか??
ありがとうございます〜。
アルパパさんとこみたいな大人サイトじゃないのでお恥ずかしいのですが...
スノーピークで揃えていて素敵ですね〜。

囲いのあるキャンプ場にしたかったのですが、ちょっと遠目のとこしか見つけられなくて...
時間に余裕の有る時は囲いのあるところに行ってみたいです!
今度こそ雨じゃありません様に!笑
キャンプの先輩として色々教えてくださいね。
宜しくお願いします!

えつこ | 2012/07/05 10:44 AM

コメントを書く






 

このページの先頭へ▲