<< アールの成長とトートバッグ2つ | main | サムギョプサルまでウォーキング >>

2012.10.27 Saturday

ポチッと買ってしまったものたち。

 JUGEMテーマ:ボストンテリア





この前の楽天のポイント10倍の時に色々と買ってしまいました。




●キャンプ用のテーブル(ノルディスクの枕付き)

あ、ノルディスクで思い出しましたがWILD-1でノルディスクのテントが半額?40%オフ?だったかになってましたよ。
モデルチェンジするそうです。







↑こっちで買った方が安いけど。
(私が買った時は在庫がなくて)







●オールウェザーブランケット




オレンジと赤を買ってみた。
NASAの開発の多目的シート。
キャンプの時に下に敷いてもいいし、雨避けにもなるし、ブランケットにもなるらしい。
災害のときもあったらいいかなーと思ってとりあえず。






●ハンモック



本当はバイアーのが欲しかったけど使うかどうかわかんないからお手頃のやつを買ってみました☆






●コールマンのガスのランタン。

ホントはガソリン?オイル?とかのが素敵なのあるけど私には扱えないと思ってガスにしてみました。
ガスだってハードル高いよ...><



●DVDプレイヤー

平日キャンプの時に他に人がいなくて迷惑にならなそうな時、暇過ぎたら何か見る!用。








●蔤ロウワックス

キャンプ用の木のもの(テーブルとか)に塗るらしい。
そんなお手入れ出来るのかなぁ...ワタシ....汗




あとはオークションで買った、タープ用のポール4本。
肝心のタープはまだ迷って買っていないのですが。笑



けっこう買った気になっていたけど、テーブルを買ったくらいで特に何を買った!って気もしないものばっかりだなぁ...笑






ポイント10倍ってコトで、シャンプーの替えとか、調味料とか、色々買っとこうと思った物を他にも色々と買いました。
けどけどけど、よーーーーーーーっく見たらポイント上限5000までって小さく書いてあった!!
ってコトは、5万円以上買ってもそれ以降のポイントはゼロって事!
恐ろしい罠!
ちゃんとしっかり隅々まで見て買わないとダメですね〜。
(ワタシは結局調整して丁度5万円になりました!)










↑あとは椅子を2脚予約しております。
カーミットさんにも憧れるけど組み立てるのがめんどうかなぁ?とか思って。
どーなんだろ。










あとはワンポールテント、タープ、タープ用のメインポール2本。
もし寒くなっても行くなら暖房器具。
が、欲しいもの。
(いや、まだまだ欲しい物は付きませんが厳選して...)

あとあと、お昼寝用のコット。
コットは何にするかすっごい悩んでます!!










今週末は雨予報なのでキャンプは断念だなぁ。きっと。
来週行けたら今度こそ!!














にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております☆
ポチリと押して応援していただけると嬉しいです!






candy☆dogオーダーストップ中です。
アウトレット商品のみオーダー受付中ですので宜しくお願いします!




etsuko918s | 日常 | 01:21 | comments(5) | trackbacks(3)

トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
トラックバック機能は終了しました。

この記事へのトラックバック一覧です:

» - [-から]
管理者の承認待ちトラックバックです。

2012/10/27 6:28 PM

» - [-から]
管理者の承認待ちトラックバックです。

2012/10/30 6:05 PM

» - [-から]
管理者の承認待ちトラックバックです。

2012/11/03 4:17 PM

コメント

おはようございます。

悩まれていますね(笑)
自分としては、シャン3とか5かな?

テントやタープの選び方は、どういうスタイルにしたいのかで変わってくると思いますし、
どのシーズンまでなのか、どこへ行くのかにもよって違ってくると思いますよ。
えつこさんとこなら、おしゃれキャンパーかな(笑)

http://cotetsu6.exblog.jp/
参考になると思いますよ。
我が家の師匠(こて家)です(笑)
イヌ友でもあり、キャン友でもあります。

にこパパ | 2012/10/27 8:59 AM

にこパパさん

ありがとうございます〜!

また悩ます事を〜!笑
シャングリラかピルツかもうずーーーーーーっと悩んでるんです。

シャングリラ5→ピルツ9矢→ピルツ15→シャングリラ5→シャングリラ3→ピルツ9

と言う感じで頭の中で欲しい物がぐるぐるしてました。笑

シャングリラは軽いし、すごく気楽にキャンプへ行けそう!って気がしていいなぁって思います。
けど、シーリングとか手入れとか全然マメじゃない私が出来るのかとか、ひさしがないから突然の雨の時用にタープの位置が限られるんじゃないかとか(ちょっとした全室?はあるけど大丈夫かな?)...とか少し考えて。
まぁそれはたいしたことじゃないんですけど。

ピルツが再度候補に上がったのは、もう少ししたら寒くなるので寒くなった時にピルツだったら半分土間にして中で食事くらいは出来そうだなぁって思ったんです。
15だったら余裕でしょうけど、重たすぎるのがネックでやっぱり9にして、最低限のものを中に入れて食事は出来るかなぁ...って。

ってコトでピルツが今有力でして。
けど、いつかシャングリラも買っちゃうのかなぁ...って気がしてます。

いつまで行くかはまだ始めたばかりなので全然わからなくて。
けど雪はスタットレスないし行かないと思います。
どこへ行くかも、うちは相方がお休みがほとんどないので遠出出来ないんです><
近場で軽くって感じかなぁ。


あ、あとあと、聞いていいですか!
ウイングタープって面積が狭いですが、もし大雨が降って来た場合どうするものなんでしょうか?
防げるもの??
ナナメに降って来たら??
それがすごく不安で。

教えていただいたサイト、見てみますね〜!
ありがとうございます!!
長くなってすいません!

えつこ | 2012/10/27 3:38 PM

余計に悩ませてしまいましたね。
懐具合で考えてください(笑)

ウイングタープですが、我が家はSPのヘキサを使っていますが、
大雨の場合、センターに寄ります(笑)
あとは、ウイングを地面ギリギリにするとナナメの場合もなんとかしのげるかな。
虫よけさえしっかりすれば、タープは快適ですよ。

にこパパ | 2012/10/27 5:11 PM

次は車ですねww

はまのはなまま | 2012/10/29 2:49 PM

にこぱぱさん

今アメリカのサイトでシャングリラ3が2万円くらいで売ってて、送料とか関税とか入れてもそんなに高くならないんですよー。
ピルツの半分以下で買えちゃいそうなんです!
けどけどけどー
...って、ちょーーー悩んでます〜!!笑


はなままさん

車買い替えるお金なんて全然ありませんし、乗る範囲でしか買ってませんから〜!!

えつこ | 2012/10/29 11:54 PM

コメントを書く






 

このページの先頭へ▲