<< アールの脱走劇 | main | キャンプその2 >>

2012.11.10 Saturday

千葉へキャンプ!その1

 JUGEMテーマ:ボストンテリア




日〜月で千葉へキャンプへ行ってきました。




冬の荷物はすごい。
パンパン。
もう少しも荷物増やせない〜!><








遠いトコはやだねーってコトで、アクラライン降りてから割と近い森のまきばオートキャンプ場にしようって思ってました。
平日だしあいてるだろうって思って電話したらなんと臨時休業!
急遽変更してホーリーウッズ久留里キャンプ村へ!




初めてのうみほたるへよってみたりしながらアクララインで千葉へ驚くほど早く到着!
あまりに近くて驚きました!




アクラライン降りてすぐのワクワク市場へ。
犬はダメラシイです。









色々安かったー!
お野菜も買いたかったけど乗せる場所なし!だったのでハマグリと帆立だけ買ってキャプ場へ向かいます。










ホーリーウッズさんへ到着!
この日は2組だけだとか。
今回初めて電源サイトにしてみました。
電源サイトは木がなくてこの日は日差しが暑かった!










木陰は涼しかったのにー。










今回初めてのタープ、初めてのテント、初めてのガスランタン、初めてのストーブでした。

なのでテント建てるのに2時間。
タープ張るのに1時間。

二人で大喧嘩。笑
よくあるパターンのやつ。笑



ワンポールテントって簡単に建つって言うので大丈夫だろうって思っていたのですが、説明書が詳しく書いてない。

グランドシートを取り付けるって、どこにどれを取り付けるの??
グランドシートと本体はどれだかわかるけど、どの金具とどの紐をくっつければいいのかがわからない。
そんなこんなで携帯を駆使して調べたりしながら格闘する事2時間。
実質建てるのは15分くらい。
どうやるの!って検索したり試行錯誤したりしてる時間が1時間45分。笑




その後はタープ。
タープが建つ原理がわからない!って言いながらまた格闘して1時間。




なんとかテントとタープが建ちました!


これで合ってるのかな??とか疑問に思いつつまぁいいやってコトで。
ちょっと離れたサイトにいた人は、きっと『ずっと格闘してるなぁ...何時間かかってるんだろう..』って思って見てただろうな。笑








次はガスのランタン。
明るいうちにやり方をマスターしとかないと。

って言うか、家でやってこい、って話なんだけどそこはテキトーなもんで...

説明書にマントルを焦がすって言うから丸こげまで焦がした人↑


替えのマントル持って来ていてよかった....




その後、ストーブが不燃焼?なのか黒こげの煙が出たりしてまたトラブル!
試行錯誤の結果無事使う事が出来ました!



何一つスムーズにいきませんでした。笑


渋滞に巻き込まれないでキャンプ場まで来られた事が本当によかった。
これで渋滞後だったら気力が持たなかったと思う!








先日の鳥避けのふくろうさん。
タープとかテントの雰囲気に合っててかわゆい☆










暇になったら見ようと思って持って来たDVD!
夜テントの中で見るのが楽しみ〜!








テント建てて色々用意して、ってやってたらすぐに真っ暗!
5時、6時にはもう暗いのです。










続きます。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております☆
ポチリと押して応援していただけると嬉しいです!






candy☆dogオーダーストップ中です。
アウトレット商品のみオーダー受付中ですので宜しくお願いします!




etsuko918s | キャンプ | 02:09 | comments(0) | trackbacks(0)

トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://bubuloco.jugem.jp/trackback/897

この記事へのトラックバック一覧です:

コメント

コメントを書く






 

このページの先頭へ▲