<< 順次確定メールお出しさせていただいております! | main | 確定メール遅くなっております>< >>

2013.05.17 Friday

近江八幡旅行??

 JUGEMテーマ:ボストンテリア



途中からすっごいどーでもいいワタシの旅の話になりますので適当に読み流してくださいませ☆




アールを迎えに行くだけで近江八幡はもったいない!と思い前日早く行って観光する事に。


東京は前日30度超えだったので暑いと思い込んでの薄着。
だったのに、近江八幡は雨ですっごく寒かった。

アールを入れて帰るキャリーバック型のガラガラと、自分の着替え等の荷物の入ったリュック。
歩きやすい様にスニーカー。
暑そうなので帽子。しかも麦わら←(イマドキ麦わらって言わないね)
しかも、想定外の寒さなのに薄着!(ちょっとしたコート着てる人もいた!)




↑ろこがかぶってる(笑)コレ。





オシャレして行ける訳もなく、すっごいテキトーな服装でした。
(いや、元々オシャレな服なんて持ってなかった...)

あ、ちなみに一人旅です!




そんな、天気にそぐわない服装で大荷物のワタシは大雨のためとりあえず近江八幡駅のイオンで折り畳傘を購入。
バス停で観光したい古い町並みの行き方を、バスを待ってる方に聞いてみたら『この辺の人間じゃないからわからない』と言われてしまったので面倒になってタクシーに乗る事に。
そしたら駅の逆方向だったらしくぐるりと回って目的地らしい場所で降ろされる。


だが、どこに古い町並みがあるのか不明。




お堀だ!
ずっとこのお堀巡りしたかったのです。
雨でそれはそれは風情ある感じ。
いいなーいいなー。

けど、そんな時間はないのです。
朝、仕事が終わらなくて予定より出発が遅れてしまい観光の時間はほぼないのです。
しかも雨だし。




お土産とか少し見てるうちに大阪からアッシュくんとランちゃんが迎えに来てくれました!
お写真は後ほど!

初めましてなんだけど、とても気さくな方々でとっても楽しかったです!





車で連れて行ってくれたのはドラゴンハット。
ドッグショー会場です。




アールがいました☆
今日は来ているだろうけど出てるとは知らなかったのですが出てたらしいです。
オーバースペシャルしてBOBでこれからグループ戦だそうです。









時間がないから見られないけどがんばるんだよ。


と、ハンドラーさんに少し挨拶してすぐに移動です。






ボストンテリア×シーズのミックスのもこちゃんのカフェへ来ました!












看板犬のもこちゃん!










アッシュくん!










ランちゃん!


みんなすっごくカワイイ!







わんず、みんなのやり取りを見ながらの楽しいランチ☆
なんとなんと、ロコモコが500円!
お店もカワイイし、近くにあったらいいのになぁ〜♪




楽しくお話させていただいて、ホテルまで送っていただいて、しかも皆様からお土産までいただいてしまって...
至れり尽くせりでホントにありがとうございました!!
アッシュくんとランちゃんに来てもらえてとっても嬉しかったですー!
モコちゃんのカフェも行けてよかったー!




夕方ホテルに到着して荷物を下ろし、5時半くらい。
さて、温泉か近江牛か。

温泉に行くならシャトルバスの時間が最終が6時だからそろそろ行かないと間に合わない。
帰って来れるのは夜10時だから近江牛は諦めだ。
けど、寒かったので体が冷えてる。

ってコトで温泉に行く事にしました。
用意して近江八幡の駅から無料シャトルバスに乗って40分の山の方へ。遠い!


とても気持ちよかったのですが、なんと帰りのシャトルバスで携帯電話を忘れて来てしまいました><
困ったー!
すごく。

ホテルに戻ってから電話して、明日シャトルバスが近江八幡駅に来るタイミングで受け渡しすることになりました。


そしてワタシの夕飯は、コンビニのおにぎりとなりました。笑
近江牛ー!
明日こそは食べるぞ!なんとかして!
と思い眠りにつきました。







ドッグショー当日。
朝9時からボストンテリアの審査です。
ドラゴンハットまで近江八幡の駅からバスで20分。
けど、朝のバスはない!
1時間に1本あるかないかのバスです。

仕方ないのでタクシーでドラゴンハットまで。
3500円くらい。
タクシーのおじさんが、携帯電話の話を聞いて、
『ワタシに電話渡しておいてくれたら待機のタクシーのワタシの会社の人が持っていてくれるから、あなたの好きなタイミングで取りに来たら?』
と言ってくれました。
携帯電話の番号をお聞きして、お願いする事に。
けど、温泉の人が『紛らわしいのでダメです』と言ったので、諦めてシャトルバスの時間に戻る事に。

それにしても、このご時世、公衆電話を探すだけで一苦労!!






アールのブリード戦。
写真撮ってくれていた方がいたので頂いて来ました。


この日もありがたい事にBOBをいただきました!
ハンドラーさんありがとうございます!
アールがんばったね☆






そしてそして、9時20分にはブリード戦が終わったので近江八幡まで戻ります。
グループ戦はだいたい13時半くらいに戻ってくればいいや,ってことで、近江八幡に戻って携帯電話を受け取り、観光する予定です。
そして今日こそ近江牛を!!!



バス停を探して山の中を歩き回る。
この日は昨日と打って変わってもう暑くて暑くて!!!!
周りは田んぼばかり。
田植してました。

バス停を見つけて時間を見るとバスが来るまで30分。
長い..

少し離れた所にアウトレットへ向かうバスがあって、そこのラインだともっとバスがあると言う話を聞いていたのでよくわからないけどとりあえずそこを目出して歩く事に。


歩く事20分くらい?
バス停発見!
なんとなんと!
アウトレットまでのバスも1時間に1本!
しかも、さっきのバス亭のラインの方がもっと早くくるんだった!
けど戻る気力なくて田植を見ながえんせきに腰掛けてひたすら待つ。
時計持ってないからあと何分で来るかもわからない。
ひたすら待つ。
暑い。

近江八幡には流しのタクシーはいないそうです。
なので諦めていたらタクシーが!
捕まえて乗る事に。
結局戻りもタクシー。


近江八幡駅に到着。
10時半。
ドラゴンハットから1時間10分もかかった...
ホントはタクシーがすぐにつかまるか、バスがすぐにあれば10時のシャトルバスで受け取れたのに...

温泉のシャトルバスがくるまで1時間あるので、駅の反対側にある近江牛のお店へ。
そしたらまだ開いてなかった!!!!


戻って、マクドナルドくらいしかなかったのでマクドナルドでお茶して時間をつぶす。


1時間後(11時半)、温泉のシャトルバスへ行くと、運転手さんが『え?タクシーのおじさんに渡したよ!』と。

びっくりしてタクシーのおじさん達の所へ。
そうすると、●●さんが今お客さん乗せて行っちゃったから戻ってくるまで待ってな!
と。


15分くらい待って携帯がやっと手元に戻って来ました。
タクシーの人に渡すのダメって言ってたのに...
無駄に1時間もマクドナルドで時間つぶしちゃったじゃん!!


また駅の反対側まで行ってバスに乗り,昨日のお堀の辺りへ。
もう時間がない!
グループ戦までに戻るなら13時10分のバスを逃したらバスがもう1時間以上なくなる!
なので、もうこの時点で1時間15分くらいしか時間がありませんでした。

バスでお堀に付いて、戻る時間考えると45分しかない。
45分ってコトは、お堀巡り(30分)か、近江牛食べるか...
またどっちかだ....



悩んでる時間もなかったので、結局お堀巡りに決めました!



最高にキレイで気持ちいい!
風が心地よくて!
お堀巡り選んでよかった!!







素敵な30分を過ごしました。
また来たいなー!


そして、急いでバス乗り場へ。
けど、バスは行っちゃってたっぽい!
タクシー!!!
って思ったけどタクシーがいない!
そうだ!流しはいないんだった!

けど、誰かを乗せた帰りのタクシーがいるだろう。日曜日だし!
タクシーを探しながら駅の方向へ小走り。
迷い込んだ所が古い町並み!
ここ!!
ここが見たかったのよ!!!

けど、時間がない!
走りながら見るだけ。

迷い込んだんだけどバス通りを見つけて走って行ったらバス停を発見。
そして見たらバスが即来た!
間に合う!

バスに乗って近江八幡へ戻り、そこから乗り換えてドラゴンハットへ向かいます。
ドラゴンハットの近くのバス停から、知らない女の子に道を案内してもらってドラゴンハットへ到着出来ました!


今日はどれだけ歩いて走っただろうか....






ハンドラーさんのところにいるブルドッグのポパイくん。
ワタシはこの子の顔がすごく好きらしい。
カワイイー!










アール!

僕は待ってたんだよー!!!
と、言ってるのか、私を見つけて喜んでる。











ドッグショー会場で、初めてラブリーアイドルさん(服屋さん)にお会いしました!
色々とお話させてもらって楽しかったです!
アリスちゃんも可愛かったし!













↑このアールの顔が飼い主は可愛くてしょうがない!



グループ戦が終わって、ハンドラーさんとお別れしたら、なんと次のバスまであと40分待ち!
もう待ちたくない!!疲れた!

ってコトで、朝のタクシーのおじさんに電話して迎えに来てもらってタクシーで駅まで。
もう、今日何回タクシー乗ってるんだよ!
しかも遠距離だし!



駅までタクシーで戻り、電車と新幹線で東京まで。
アールはいい子に大人しく乗っててくれました。
よかったー。




近江八幡、ホントに沢山の方に助けられた旅でした。
そもそも携帯電話忘れたコトが最大のミス!笑
自業自得!笑

遊んでくれたアッシュくん、ランちゃん、もこちゃん。
色々お世話になったタクシーのおじさん、温泉のバスのおじさん、バス停から案内してくれた女の子、ほんとーにありがとうございました!


素敵な街だったなー。




余談


帰りの新幹線で買ったお弁当。
夕方5時すぎ、やっと1食目にありつけました。
近江牛のお弁当が売り切れで、近江牛を使ってるのはこれしかないと。

あぁ...近江牛の厚切りステーキが食べたかったなー!!!!






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ポチリと応援してくださると嬉しいです!




candy☆dogオーダーストップさせていただきました☆
たくさんのオーダーありがとうございました!



etsuko918s | 旅行 | 18:40 | comments(0) | trackbacks(0)

トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://bubuloco.jugem.jp/trackback/955

この記事へのトラックバック一覧です:

コメント

コメントを書く






 

このページの先頭へ▲