2012.03.29 Thursday

ぽかぽかな陽気。

 JUGEMテーマ:ボストンテリア



3月31日、4月1日はジャパンインターです。
ボストンテリアは4月1日です。


ボストンテリアは11頭出るそうですよ。
ボストンテリアの審査は、朝8時半から開始してキャバリア、キングチャールスズパニエルの後なので...何時からだろう?
8時45分くらい??
とりあえずすぐだと思うので8時半には来ていた方がいいかもしれません。

ぶぶろこのブリーダーさんも出るのでワタシも見に行く予定です☆
楽しみです〜。









ぽかぽかで気持ちよくひなたぼっこしてます。















































ぶぶは、ろことアールがうるさいから離れてひなたぼっこ。









すると、うるさい親子がやってきて大騒ぎするのでまた違う場所へ移動する事になったぶぶでした。







ぶぶはステロイド飲んでるせいか、手足の毛が薄くなって来てるし、色も汚くなって来た気がします。
1日1錠。

目も急激に白く。
ステロイドは脳炎でも脳腫瘍でも飲ます物だから仕方ないんですけど...


相変わらず小さな発作は1日に2回くらい出てます。
これをいい結果と思うのか、癲癇発作が毎日起るのだから大変悪いと取る物なのか...

CT撮った先生は『あれだけ脳が壊死してるんだからしょうがないよ』
って言ってたけど...

埼玉の先生は『癲癇発作は出来れば2ヶ月に1回程度に抑えて行かないと』
って言ってたけど...


ぶぶの病状は進行しているのか、止まっているのか、もうよくわからない気がしてます。

一昨日は埼玉の病院でした。
今日は墨田区の病院に行かなくちゃだ。












にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

いつもポチリ本当にありがとうございます!




candy☆dogはただ今オーダーストップ中です☆
アウトレット商品のみの受付となっております。
宜しくお願いします☆






etsuko918s | 日常 | 12:06 | comments(0) | trackbacks(0)

2012.03.27 Tuesday

日曜日は逗子へ。

 JUGEMテーマ:ボストンテリア



日曜日は天気もよく、ぶぶの調子も良かったので逗子へ。







逗子のめしやっちゃんでご飯です。
相変わらず人気で並びました。














椅子とか置いてくれてるのでゆっくり待てます。











暖かい!って思ってたら風が冷たかった...><


近くにいたトロママさんも顔出してくれて☆
お会い出来てよかったです!
ありがとうございます〜。









アール...こっち見てる...笑











テラス席です。












食べたかったアジのフライは売り切れ。
南蛮漬けも売り切れ。
色々売り切れで,結局カキフライ定食にしました☆



ぶぶは隣にいたんだけど、病気のせいで食欲が異常で、この時は特に頭がおかしくなった様に欲しがっていたのでカートに入ってたろことチェンジ。
(普段はぶぶはそんな事ないんですけどね...)











アールとぶぶ、いい子に待ってました。
もちろんろこも膝で寝てていい子にしてました☆








この後、鎌倉を少しお散歩して帰りました☆




日曜日はぶぶは発作なし。

月曜日は『きゃいーん』って鳴いて一瞬おかしくなるやつが2回。
けど、元気に動いてます。


ぶぶが普通に(と言っても、普通よりかなり動けてませんが..)暮らしているだけで、
発作が出ないだけで、
こんなに自分の気持ちが落ち着くというか、なんと言うか...
普通に暮らせる事の幸せを再確認しました。








にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

いつもポチリ本当にありがとうございます!




candy☆dogはただ今オーダーストップ中です☆
アウトレット商品のみの受付となっております。
宜しくお願いします☆






etsuko918s | 日常 | 07:09 | comments(3) | trackbacks(0)

2012.03.25 Sunday

おさまって来た...かも?

 JUGEMテーマ:ボストンテリア




昨日は『きゃいーん!』って泣いて一瞬だけおかしくなる発作?なんだろう?
が、2回起っただけで泡を吹いたりする発作は出ませんでした。
今日は何もないし。

おさまって来たのかな。

ぶぶが動けない様になってから初めての癲癇発作で、回数も続いたので凄く不安で心配で...









このまま、なんとなく日々が流れて行ってやり過ごして長生き出来たらいいのに。

と言う希望と、

癲癇発作が出て動けなくなってからだいたい3ヶ月くらいで亡くなった、ってのを本当によく聞くので、もしかすると、と言う覚悟と。


覚悟って言っても出来ているかどうかわかりませんけどね。
出来ていたって悲しいんだろうし。











そろそろ新作も考えないとなぁ...って思っても、ぶぶが着てくれないかもしれない思うとイメージがなかなか湧かないんです><
ぶぶのために服を自分で作ったのが最初でした。
もう9年も前の事です。

9年間、ずっとぶぶをイメージして作っていたので...










誰かが昔、いつかぶぶちゃんがいなくなったら合成で画像作れば?って。笑
ジョウタンで言ってました。














ぶぶはcandy☆dogのお洋服のモデルのイメージとしての完成形なんです。
ワタシの中で。







今日はホントに調子がいい様に思います。
天気もいいし、どこかお出かけでもしますかね。
日光浴もしたいだろうし。













アールとぶぶは、もう体重差は400g程度です。
お洋服もぶぶのを着てます。
(このお洋服はもう5年くらい前のだと思う)
もう38サイズが着られると言う...。
顔はまだまだぶぶが大きいですけどね。










ゆっくりした時間。












今日も一緒にいてくれて、ありがとう。











にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

いつもポチリ本当にありがとうございます!




candy☆dogはただ今オーダーストップ中です☆
アウトレット商品のみの受付となっております。
宜しくお願いします☆






etsuko918s | 日常 | 10:46 | comments(3) | trackbacks(1)

2012.03.24 Saturday

甘えん坊のアール。

 JUGEMテーマ:ボストンテリア


ぶぶは結局、昨日の午前に2回、夕方に1回、夜に1回の計4回の発作でした。
昨日より1回少なかった。


今日は朝方6時頃に『きゃいーん!』って泣いて一瞬おかしくなるやつが1度。
これは泡を吹かないやつ。

食欲は旺盛です。
けど、ご飯を食べる体勢を取っていられなくてフードボールに顔を押し付けて、顔でバランスとって食べてます。
前足の肘から下が特にダメみたい。ふんばれない。
だからご飯食べた後は顔がご飯でぐちゃぐちゃ。
ご飯もまき散らして食べます。
そして、それを拾って食べられない。
ワタシが拾ってまたフードボールに入れて、を繰り返して食べてます。
その内、1粒1粒手であげるカンジになるのかなぁ...。

動きもヨタヨタで、歩けるときと歩けないときがあります。
1日中とりあえず寝てます。
発作後はヨタヨタしながら徘徊したりしますが...


やっぱり、ステロイドで目の色が白く濁って来ました。


今日はもう、発作が出ません様に。
願う事しか出来ません。




お友達が、癲癇発作が落ち着いたら、またちょっと前くらいには歩ける様には戻るよ、って教えてくれました。
脳がこれ以上壊死してなければ戻れるのかな?
死んでません様に。

コメントくささったり、メールやメッセージで色んな方から色々教えていただいたり、力になってもらったり、励ましてもらったり、とても感謝しています。
本当にありがとうございます。









魚のおやつを食べ中。










悪そうな顔で食べ中。









カワイイ顔でアールを見てます。










甘えん坊のアール。



リードを付けて歩く練習中。









歩きながらもずっとワタシを見てる。












止まっても見てる。












見てる。










あ、見ないで歩いた。











って思ったら、また見てる。



本当に甘えん坊です。















にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

いつもポチリ本当にありがとうございます!




candy☆dogはただ今オーダーストップ中です☆
アウトレット商品のみの受付となっております。
宜しくお願いします☆






etsuko918s | 日常 | 11:06 | comments(0) | trackbacks(0)

2012.03.23 Friday

続く癲癇発作。

 JUGEMテーマ:ボストンテリア





昨日の夜に1回、夜中に1回。(昨日は計5回)
今朝1回。

痙攣して泡を出すのが20秒〜30秒くらい続く発作が続いてます。
ぐったりして、ほとんど動かなくなってしまった。

発作の後は興奮するのか少しよぼよぼとおぼつかない足取りで歩き回ったりするのですが...
生まれたての子馬くらい足がおぼつかない。

癲癇発作が起るたびに脳が死んでしまっているんじゃないかと思ってホントに怖いです。


昨日の夜、癲癇があまりに出るので病院に電話すると
『あれだけ脳が死んでればしょうがないよ。重責発作(先生曰く1時間とかくらい長く続く発作)が出たら連れて来てください』
と言われました。

また、
『壊死性脳炎だと思うんだけどパグ脳炎(壊死性髄膜炎)じゃないと思うんだけどね。パグ脳炎の場合、あんなに脳が欠損しないから。だた、そうじゃないとも言い切れないんだけどね』
と。
あ、パグ脳炎じゃないってのは確定じゃなかったんだ...
と、その時知りました。
だって、言い切ってたんだもん。




インターネットって、色な情報が手に入るので逆に本当に色々迷う事が多いです。


今飲ませ始めた『フェノバール』よりも、新しいお薬の『エクセグラン』の方が効果があるとか、『フェノバール』は発作後に大量にフェノバールを投与しても発作を押さえられないと言われています、とか...書いてある。
『エグゼグラン』は比較的お値段が高いらしいのですが、『フェノバール』で押さえられなかった癲癇発作でも『エグゼグラン』でコントロール出来る。
とか。

↑今調べたら、飲ませてるのはエグゼグランとフェノバール、両方でした。
まだ効果ないですが...><





もう発作が出るたびに動けなくなって行くのが飼い主としては本当に心配で心配で。
もうすぐに寝たきりになってしまいそうで....> <
そうしてるうちに、呼吸とか心臓も止まってしまうんじゃないか、とか...><


先生は『癲癇が出ても重責発作じゃなければ死なないから大丈夫』って言うけど、死ななくても歩けなくなったり動けなくて寝たきりになったり、脳がこれ以上なくなってワタシの事がわからなくなったり、死ななくてもそうなる事は飼い主としてはとても辛い事です。

手だてがないのでしょうからしょうがないのかもしれないのですが...




ぶぶの発作を見るたびに心臓が痛くなる思いです。









公園でお魚のおやつを食べるぶぶ。











もぐもぐ。










何食べてるの?ってろこ。
食べてないフリのぶぶ。
取られまいと急いで飲み込んだ。






これは昨日なのに。

今はこんなに元気の有る目をしてません。
ぐったりして意識レベルも低いです。多分。











ワタシがお風呂に入ってる時に脱衣所に来たアール。
何だろう?って思って途中で出て部屋に戻ったらぶぶが癲癇発作を起こしてベッドから落ちて泡吹いてた。
たまたまだろうけど、結果的に気づかせてくれてありがとう。

ろこはそのまま寝てた。
なんて薄情なんだ。(←仕方ない)













犬の本能で、癲癇の出た犬には、他の犬は攻撃的になるそうです。
いくら普段仲良くても。
だから気をつけないといけないらしい。

確かに、さっきの発作の時、ろこはぶぶをいじめようとしてた。


アールはわかってないのか、なんなのか、そうゆうのはありません。
ぶぶに寄り添って寝たりしてます。







『あんな事言って危なそうにしてたけど、なんだかんだ言って長生きしたよねー』

ってなればいいのになぁ...



明るい内容にしよう、って思ってるんだけどなかなかムズカシイ><


頭ではわかってるつもりなんだけど、なかなか気持ちがついてききません。
ムズカシイなぁ。
















にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

いつもポチリ本当にありがとうございます!




candy☆dogはただ今オーダーストップ中です☆
アウトレット商品のみの受付となっております。
宜しくお願いします☆






etsuko918s | 日常 | 08:18 | comments(4) | trackbacks(0)

2012.03.22 Thursday

アールのワクチンと調子が悪いぶぶ。

 JUGEMテーマ:ボストンテリア




病気のブログにしたくないのですがメモ的に載せときたいのですいません><




昨日の夜中に久々に痙攣して泡をたくさん出す様な癲癇発作が出ました。
1ヶ月ぶりです。

そして今日のお散歩から帰って来てから1回。
(お散歩と言っても歩けませんが...)


癲癇薬が効いていないんだろうと思い、CTを撮った病院へ電話したら『弱い薬だったからね。効かないとは思ってたけど..』って言って、今すぐに連れて来てくれと。

向かってる車の中でまた癲癇発作。


新しく癲癇の薬を追加で出してもらいました。
フェノバールと言うお薬です。

先生は『ステロイドも飲ませてるんでしょ?』って。
助手の人が『処方してないです』って。
『ダメじゃない!ステロイド飲ませないと!』
って...


先生が飲ませなくていいって言ってましたよね..先日...


って思ったけど言ってもしょうがないので。

他の病院で3日前からですが免疫抑制剤と一緒にステロイド飲ませていました。
それは言えなかったんですが...> <





帰りの車の中でフェノバールを飲ませました。

でも、帰って来たらまた癲癇発作。
もう、昨日の夜から4回目です。

フェのバールの効果は2週間くらい様子を見てください。
で、来週また来てください。と。



2つの病院で診てもらってるのでしょうがないのですが、火曜日は浦和の病院。
木曜日は墨田区の病院。

お薬は

ステロイド、癲癇薬1、癲癇薬2、免疫抑制剤、胃薬の5種類になりました。




ぶぶの場合、延命と言うよりは普段の生活が少しでもちゃんと出来る様にするための治療です。
癲癇を押さえる治療。
足のふらつき等がおさまる様にの治療。
脳圧が下がる様にの治療。

治療って言っても、お薬を飲む事しか出来ませんが。







↑今日、お散歩に出た時のぶぶ。
子供の頃から通っていた世田谷公園で。

いっぱい写真撮りました。
ぶぶは本当にカワイイ。













昨日はアールの生後90日の日。
ワクチンを打ちに行って来ました。




爪を切ってもらって、耳のお掃除してもらって、肛門腺も絞ってもらいました。











ワクチンの後、アレルギーが出ないか病院で少し待機。











何も出なかったので終わりです。
明日からお散歩に出ていいって言われました。



ちなみに、体重2.9kg。
もう胸囲とかもぶぶと3センチくらいしか変わらない!
どんだけ大きくなるんだろー!









にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

いつもポチリ本当にありがとうございます!




candy☆dogはただ今オーダーストップ中です☆
アウトレット商品のみの受付となっております。
宜しくお願いします☆






etsuko918s | 日常 | 15:41 | comments(2) | trackbacks(0)

2012.03.20 Tuesday

調子が悪い><

 JUGEMテーマ:ボストンテリア



このまま進行が止まってなんとかなんとか日々過ごして行けるんじゃないか、って淡い期待をしていましたが今日は調子が悪い。




『きゃいーーーん』
って、聞いた事ない声で叫んでだぶぶ。
姿が見えないので探すとベッドの脇で横になってひくひくしてました。
意識はある。
おしっこを少し漏らしてる。

抱っこするとすぐにひくひくとしてるのはおさまります。
これは発作でひくひくしてるのか、起き上がれなくなってひくひくしてたのか、わかりませんでした。


その後、ソファーの下で1回、部屋の隅で2回の合計4回同じ事がありました。
1日に。


これは癲癇発作なのかな?

今までの癲癇発作は意識もなくなって泡を吹いていました。
これはその時と症状は違うんだけど...
おそらく癲癇だな...


泡を吹いてる様な癲癇は2月19日からもう出てません。
1ヶ月前。
その時はまだぶぶは普通に動けてた。

2月末くらいからおかしいな?ってなって、すぐにうまく動けなくなりました。
すごい急でした。

うごけなくなってから泡を吹く様なはっきりとした癲癇発作は出ていませんでした。






コメントいただいていたまりもママさんからご紹介いただいていた西浦和の病院へ行ってみよう!
と、急いで用意して出かけました。
(まりもママさん、ご連絡してなくてすいません..><。行って来てからご報告のメールをしようと思っていたのですが...)



先生はじっくりゆっくりお話を聞いてくだだいました。


○CT画像を見ていないのでなんとも言えないのですが、MRIを撮っていないのなら脳炎かどうかははっきりは診断出来ないはずと言う事。

○MRIを撮って、脳髄液を撮らないとどんな脳炎なのか脳腫瘍なのか、はたまた癲癇によって脳が欠損したのか、他の何かなのかはわからないが脳に異常がある事は間違い無さそうな事。

○MRIを撮るくらいの麻酔はそんなにリスクは少ないが、リスクがないわけではない事。

○症状を聞いていると、とりあえず意識、頭は正常で、体が思う様に動かない状態になっていると言う事。

○MRIを撮らなく、脳炎だと思って診療するなら、免疫抑制剤とステロイドを試してみる価値はあると言う事。

○免疫抑制剤は人間の肝臓移植をした後に飲む薬(って言ってた様な..ちょっとうろ覚え)で、副作用は特にないけど吐く事があるかもしれない事。

○ステロイドは、前に目が白くなったという事なので白くなるかもしれないと言う事と、長期服用すると肝臓?腎臓?が悪くなる可能性がある事。

○免疫抑制剤は費用がすごくかかると言う事。


...色々あったけど、こんなカンジだったでしょうか。



免疫抑制剤に関しては副作用はあまりないとので安心して試してみる事にしました。
ただ、ステロイドが...
目が白くなるくらい、脳が壊死する事を思えば仕方ないのですが...
肝臓?腎臓?への負担も気になります。


ですが、ステロイドは最終症状を見てやめる事も出来るそうなのでとりあえず今は飲ませてみる事にしました。






帰りの車の中で、助手席の足元に置いてたカートの中に入ってたぶぶがまた『きゃいーーーん!!』って言ってふるふると痙攣しだして...
それが朝よりも強かった。
運転していたのですぐに止まれなくて。
少ししたらぶぶはそのままぐったり動かなくなって。

もしかして....!!!

って、すごくびっくりしました。
ちゃんと生きてましたけど...弱々しくへたり込んでました。







帰って来てもぐったり。
今日は本当に具合が悪い。
寝方の腕も変なカンジなんです。




免疫抑制剤とステロイドで効果があります様に...
また来週行く事になりました。
片道早くて1時間。
帰りは渋滞で2時間かかりました。



ちなみに、まりもママさんが免疫抑制剤がまりもさん(2kgくらい)で12000円くらいかかるのでぶぶちゃんだともっとするかも...
って教えてくれていました。
免疫抑制剤が高いなんて知らなかった。

なので、もしかしたらぶぶはお薬代が月に4万円くらいになるかも?
って覚悟して行きましたが、ステロイドと胃薬と免疫抑制剤で1週間で4000円弱でした。
月に2万円弱くらいになるのかな。










日曜日、ご飯に行く時ぶぶも連れて行きました。
ご近所のフレンチのカフェ、ウグイスです。












もっと食べたけど携帯の電源がなくなって撮れなかった...> <
知り合いが働いてるのでいっぱいサービスしていただけました。
ごちそうさまです☆
予約がなかなか取れないお店らしいです。


帰り道はゆっくりゆっくり、すこーしだけぶぶは歩いて帰りました。
ほんの少しですけどね。



このまま、今のままで症状が止まると思っていた(願っていた)ので、調子悪くて本当に落ち込みました><
癲癇は脳を死なせるので、本当にもう出て欲しくなかったのに...
体だけじゃなくて、意識の方にも障害が出てしまったら...と、不安です。


せめて、ぶぶが痛かったり苦しかったり気持ち悪かったり、そうゆう苦しみのない日々で有ります様に。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

いつもポチリ本当にありがとうございます!




candy☆dogはただ今オーダーストップ中です☆
アウトレット商品のみの受付となっております。
宜しくお願いします☆






etsuko918s | 日常 | 23:18 | comments(1) | trackbacks(0)

2012.03.19 Monday

nicoちゃんとcafe☆

 JUGEMテーマ:ボストンテリア




長野からnicoちゃんが来るって事でアンディカフェでお茶してきましたー。



アンディカフェは歩いて5分くらい。
雨だったのでぶぶが同行です。
雨じゃなければろこも一緒に連れて行けたのになぁ...> <


お洋服を着せると、一緒にお出かけだと思って喜んで小走りに玄関へ行くぶぶ。
その時だけは小走りが出来るんです。
一緒にお出かけが嬉しいんだね。









カフェに来ても、動けないのでじっと椅子の上で寝てます。
以前なら『カワイイですね〜』なんて話しかけられたら喜んではしゃいでいたんですが、今はそれも出来ません。
けど、そう声をかけられて撫でてもらうと喜んでいた様でした。












動けなくてもおでかけは嬉しいんだね。きっと。











少しすると初対面のnicoちゃん登場!
同じブリーダーさん出身で、nicoちゃんのパパとぶぶは異母兄弟☆
目がくりくりでカワイイな〜!

飼い主のひーさんとはもう9年くらい前から共通のお友達がいて、そのお友達を通じて知ってはいたんだけどお会いしたのは初めて。
不思議なカンジでした。











一緒にお写真。
ぶぶは寝たきりだけど...汗




nicoちゃん&ひーさんとのお話は楽しくて。
時間を忘れて話し込んじゃいました。
また是非お会いしてくださいね!











先日に撮ったアールの写真。


























































↑悪そうな顔だなぁ..笑





















にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

いつもポチリ本当にありがとうございます!




candy☆dogはただ今オーダーストップ中です☆
アウトレット商品のみの受付となっております。
宜しくお願いします☆






etsuko918s | cafe | 11:55 | comments(3) | trackbacks(0)

2012.03.17 Saturday

寝てばかりなぶぶと遊んでばかりなろことアール。

 JUGEMテーマ:ボストンテリア





ぶぶはほとんど寝て暮らしてます。
まぁ、前からずっと寝て暮らしてましたので、変わらないと言えば変わらない。
たまーに遊ぶ事があったけど、今は遊ぶ事は皆無になりました。











犬が近づくのが少し怖いのか、近づくと怒ってます。
人間には何もないのですが。

泡を吹いたりする癲癇発作は全然起らないのですが、動きが不自由で、今日はベッドのスロープから転げ落ちて起き上がれなくてひくひくしてました...><
すぐに見つけたからよかったけど...

↑写真みたいに手が変な方向へ曲がってたり...


ちょっとだけ走れる瞬間があったり、調子がいいときもあったり、逆に調子が悪いときがあったり。












近づくとぶぶに怒られているアール。
ろこは遊ぶ相手。
ぶぶは遊んでくれない相手。

ちゃんとわかっている様で、ぶぶには遊びを仕掛けません。
けど、ぶぶを嫌う事なくしつこくくっついて一緒に寝たりしています。














ろこは毎日アールと遊んで楽しそう。
あんまり親子っぽいカンジなくなりました。













昨日、やっと血統証の申請をしてきました。













アールを見てもらったら、大きいねぇ、って。
健康的で、キャラクターもいいし、バランスもいいね。
顔もいいよ。おかあちゃんよりいいね。

って褒めてもらえました☆
よかったね、アール。
成長して行くとどうなるかはわかりませんけどね。















































そう言えば、知らないうちに甘噛みはしなくなってる!
相変わらず、ろこは傷だけだけど...><
他の子と遊んでる時に傷付けちゃ困るから、ろこは歯が当たったら怒って欲しい。
(ぶぶにはしないのですが)
これは人間が教えられない気がする。








にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

いつもポチリ本当にありがとうございます!




candy☆dogはただ今オーダーストップ中です☆
アウトレット商品のみの受付となっております。
宜しくお願いします☆






etsuko918s | 日常 | 09:08 | comments(2) | trackbacks(0)

2012.03.15 Thursday

先生に電話で聞いてみた。

 JUGEMテーマ:ボストンテリア









癲癇発作を抑える薬が効いているかどうか、電話して。
効かなかったら違う癲癇薬に変えるから。

って、先生に言われていた事を思い出し、そのついでのフリして免疫抑制剤やステロイドを飲ませなくていいのかと言う事を聞いてみよう!と、電話してみました。


先生に、

癲癇発作は今のところ起ってないが、効いているかどうかはわからない事。
もし、少しでも効果があるならば免疫抑制剤とステロイドなどを飲ませたいと思っている事。

を伝えると、

もうね、初期じゃないんだから飲ませても意味ないよ!
初期ならACTHを飲ませるけど、もうダメ!
最低限の薬でいいんだよ。
癲癇発作が出てなければそれでよしとしなさい!
発作が出てなければ効いてるって事なんだから。
飼い主がそんなに敏感になってるとわんちゃんにも伝わるんだからね!
もうここまで来たら結果論でしかわからないのよ。
時が過ぎて、効いたな、とか、効かなかったな、とか。
いちいち考えてもしょうがないの!


と、電話で怒られた><


本当に飲ませても意味がないのなら、諦める。
飲ませなくて本当にいいのだろうか...

それだけが不安なんです。
ダメなものはダメ。
どうにもならないものは、どうにもならない。

それはそれで仕方ないんです。
けど、それは本当に仕方ないのかどうか。
それを教えて欲しいんです。



他の病院にも一応行く事を考えてみたものの、CTの画像もないのだから、また他の病院でCTなりMRIなり撮り直す事になるのはぶぶの体力的にもキビシそうだし、そして麻酔は心配です。ワタシの心的に。
壊死性の脳炎って事はわかってるんだから、それを他のお医者さんに確認してもらうために麻酔かけるのは意味がないと思ってます。
治る病気じゃない。
手術出来る病気じゃない。
それはわかってます。

ただ、さっきっから同じ事書いてますが、ワタシが心配なのは

『本当に免疫抑制剤やステロイドは意味がないのかどうか』

なんです。
少しでも進行が遅らせられるなら、飲ませたいんです。



そう思って、電話したけど...
どうなんだろ。














アールの顔。
もうちょっと横に幅が欲しい。
詰まっても欲しい。

(↑さすがに、この写真はかなり写りが悪いです><。実際はここまで面長じゃないけど...)


けど、ろこも子供の頃は顔が長かった。






ちょっと面長。










面長。










鼻もちょっと浮いてた。







今は横幅の方があるくらいだし、鼻も詰まった。すごく。
そう言えば、ぶっさんもHUKUちゃんも子供の頃は面長だった。









画像をいじって、顔を少し詰めてみた。
可愛くなった。笑










もっと詰めてみた。
もっと可愛くなった。





けど、大人になると顔が詰まって来るから、今はこのくらいで丁度いいと思う事にしよう。
いや、絶対詰まるとは限らないけど。














にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

いつもポチリ本当にありがとうございます!




candy☆dogはただ今オーダーストップ中です☆
アウトレット商品のみの受付となっております。
宜しくお願いします☆






etsuko918s | 日常 | 17:28 | comments(4) | trackbacks(0)

 

このページの先頭へ▲