2012.04.28 Saturday

戦艦三笠から無人島猿島へ。

JUGEMテーマ:ボストンテリア


日曜日は用事があって横須賀方面に行くので猿島へ行く事へ。


猿島までは三笠湾からフェリーで行くのですが、三笠港には戦艦三笠がありました。
フェリーの待ち時間に三笠を見る事に。







大きい!











海軍の旗がなんだかちょっぴり怖い様な。












三笠は大日本帝国海軍の戦艦で東郷平八郎大将らが座乗し日露戦争などで活躍したらしい。


中は色んな部屋があったのですが、そんなに時間がなくてゆっくり見れませんでした。
また時間がある時にゆっくり見に来たいなぁ。








個人的に一番惹かれた部屋。
軍事会議みたいな事をする部屋..だったかな?
この部屋に入れる階級も決まっていたとか書いてあった様な...
なんだかこの部屋に足を踏み入れるのももちょっと怖い様な気持ちになりました。










お風呂。









東郷平八郎の部屋。
イギリスで作られた船だけあって、インテリアもすごく素敵でした!
家具もとてもいい重工な作りになっていました。
神棚まで作られていたり。









三笠をまだじゅうぶんに見てない内にフェリーの時間が。
1時間に1本なので遅れない様に。


フェリーで10分?くらいですぐに猿島につきます。






無人島の猿島です。

元々は旧陸、海軍の要寒として利用されていた猿島。
ちょっとドキドキで向かいました。



それは次回。








ぶぶの昔の写真をたまに見返しています。
私と一緒に写ってるぶぶの写真はあんまりないのですが、






3年前のぶぶとワタシ。
ぶぶ6歳半。



























もう写真はうんざりです、って顔したぶぶ。







ステロイドの量を増やして3日。
先日、ぶぶの目の横揺れが止まったって書いたけどそれは間違いでした。
やっぱり時々揺れてました><

けど、やっぱり小さい発作は全く出ていません。
寝たきりでしたが、時々無意味にですがおぼつかない足取りで歩き回ったりする様になって来ました。
転んだりぶつかったりしますが足取りは早いです。

思った場所へ歩いて行く事が困難で、呼ばれた場所に歩いて行けません。
反対の方向へ向かって行ったり、同じ場所を回ってしまったり。

『ねんね』って言えば伏せします。
『ご飯』って言えばこっちへ来ようとします。(反対に行っちゃうけど)
アールが近づくと『ぎゃう!』って追っ払おうとします。


たった3回ステロイドを増やした量を飲ませただけで変化はあったと思います。
頭がぼ〜っとしていた様な状態から少しすっきりした様な状態な気がします。


8回分のステロイドを飲み終わった時、どのくらい変化が出ているのか。
お願い!
もう少し改善してください!!

毎日そう願っています。









にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

いつもポチリ本当にありがとうございます!




candy☆dogはただ今オーダーストップです☆
アウトレット商品のみ受付しております!
宜しくお願いします☆






etsuko918s | 日常 | 11:49 | comments(0) | trackbacks(0)

2012.04.26 Thursday

ステロイドを増やして。

 JUGEMテーマ:ボストンテリア



確定メール遅くなっておりまして申し訳ございません!
ご注文が初期に集中していただいておりましてなかなか進んでおりません..汗
ただ今19日の朝9:00までにご注文頂いた方に確定メールをお出しさせていただきました。
また順次出して行っておりますので宜しくお願いします!

岐阜市のH.N様。
再度くださったメールアドレスにもお出ししましたが返って来てしまいます><
申し訳ございませんが設定等を見直していただければと思います!
宜しくお願いします!






ブログ、ぶぶの病気の話になってしまってすいません><
楽しい話題じゃないのですが、私的には記録として役立っており、
もし今後同じ病気になった方の何か少しでも参考になったりすればいいなぁとかも思っております。



最近はショップのブログと兼用になっているのに...すいません!
2つのブログを管理することが難しいみたいで..ワタシ..><







ステロイドを増やして2日たちました。
1日1.5錠。
今まで1錠のませていた事はあります。
肥満細胞腫の時も癲癇が出てからですので脳炎が始まっていたのですが、1日1錠を1ヶ月弱飲んでいました。
1ヶ月くらい前も1錠飲んでました。
それが半錠増えただけで変わるんだろうか?
...と、不安9割、期待1割。
そんな感じでした。





今の所の変化として、毎日出ていた小さい発作(つっぱって失禁してすぐに戻るというもの)が出なくなりました。
なので、失禁がなくなりました。
あと、気がつかなかっただけかもしれませんが眼球の横揺れがなくなりました。


あとは同じでしょうか。
1日中寝てますし、
思った場所へ歩いて行けないですし、
コロンとすぐに転んでしまっておき上がれませんし、
体がすごく傾いていますし。

もしかしたら、目がどっちも見えなくなっている可能性も出て来た気がします。
その辺の脳炎が進行したのかも?




ステロイドの効果は、小さい発作が止まったので効果があるのかなぁ、って今思ってます。
これからどうなるのかな。

東大の先生に、今までの経緯をお話しする時に、いつ頃こうなって、どうなって、ってのが大雑把にしか話せませんでした。
今、ブログを見返しながら発作が起った日にちや薬を始めた日にち、ぶぶの変化等を表にしてまとめる作業をしています。
次の診察の時にちゃんと細かく説明出来る様に。

違うかもしれないし偶然かもだけど、ステロイド剤を半錠に変えてから、ぶぶが寝たきりになった気がします。
ステロイドは一般的によくない、よくないって聞いているので半錠に減らしていいですよって言われた時は少しほっとした気持ちが有りました。
知り合いの猫ちゃんはステロイドを飲ませ続けたら皮膚が裂けて血が止まらなくなったとか言うし...

けど、必要な時は必要なんだってちゃんと思っておかないとなぁって思いました。











ぶぶの事で、あんまりアールに手をかけてあげられてない気がします。











しつけって最初が大事なんですよねぇ。
何もしてない...。
ろこも確か何もしなかった気がする...。
けど、ろこはとりあえずいたずらしなかったからなぁ。

アールは隠れておトイレをしようとするのでベッドの下、ソファーの下、椅子の下でしようとして...
隠れてるので見つけにくくて怒るタイミングを逃して、全然おトイレトレーニングになってない....> <
出来るだけトイレまで連れて行ってさせているんですが、タイミングを逃すと何かの下でしてしまう。

お留守番はバリケンに入れたら出られないし大人しくしてるので、バリケンに入れる事にしました。
寝るときも一緒に寝てましたが、ろことずっと遊んでいてあまりに大騒ぎなのでバリケンに入れる事に。
入れば大人しく寝てます。
そうゆうとこはいい子でした。

人間を噛んだり、反抗的な態度を取ったり、犬に攻撃的だったり、とか、そうゆうことはないみたいです。
けど、男の子が家にいないせいかすごく執着があるみたい。男の子に...。
しつこいくらいつきまとおうとします。
遊んでくれ!ってしつこいし。
ぶっさん、嫌がって逃げちゃいました。
ごめんね、ぶっさん...。



基本的な性格は従順で素直。
なので、まぁゆっくり教えて行ければいいかなぁと思ってますが..どうだろ?







ボールをひっぱれ!
って、ろこ。










早くひっぱりなさいよ!











こっちだってば!!


ろこってホント面白いです。
最近丸まると太ってウリ坊みたい。笑










にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

いつもポチリ本当にありがとうございます!




candy☆dogはただ今オーダーストップです☆
アウトレット商品のみ受付しております!
宜しくお願いします☆






etsuko918s | 日常 | 16:05 | comments(2) | trackbacks(1)

2012.04.24 Tuesday

東京大学 動物医療センター行ってきました。

 JUGEMテーマ:ボストンテリア




確定メール遅れておりまして申し訳ございません!
ただ今、4月18日の夜20時までにご注文くださった方まで確定メールを出させていただきました。
18日20時以降の方はもう少しお待ちください。
宜しくお願いします。
また、

大田区のK.Y様、
岐阜市のH.N様(携帯のアドレスもパソコンのアドレスも両方返って来ます)

何度返信でお出してもメールが返って来てしまいます。
お手数ですが違うメールアドレスからご連絡ください。
宜しくお願いします!







朝の早い時間に予約を入れて大学病院へ行って来ました。
大学病院は予約がなかなか取れないと聞きましたがすんなり取れましたし、待ち時間が長いと聞きましたが15分程度待っただけでした。

診察室へ通されて若くて綺麗な先生に病状を説明。
体重と体温をはかりました。

体温をはかるときにぶぶが思わぬ体勢で一瞬意識がなくなって失禁。
すぐに戻るタイプの発作です。


その後、ぶぶを預けて待合室へ。
だいたい10分くらいかなぁ?そのくらい後に呼ばれてまた診察室へ。


今度は教授もいて、お話ししてくれました。


●今の状況ではMRIを撮ったり出来る状況ではない。(体調が悪過ぎて)

●CT画像ではわかりにくいが、ほぼ脳炎で間違いないと思います。

●CT画像を見ると、大脳が大きく炎症。そこ以外にも点、点と炎症が飛び散って見られる。
また、後頭部の骨髄の近くの脳も炎症。
大脳の炎症でものがあまり考えられなくなっている。
骨髄の近くの脳の炎症で動きが体に伝達出来辛くなっている。

●右目が見えない。今自分の手足がどうなっているのかが自分でわかっていない。運動のテストではそんな感じみたいです。

●今の薬でてんかん発作(この場合、泡を吹く20秒くらい続く発作のみのこと)が1ヶ月に1度(1時期)しか出ない事はすごく効果があると思ってもいい。発作が押さえられていると言う事。

●脳炎の炎症がじわじわと今も進んでいると思うので,一度炎症を抑えるために薬で治療をします。
てんかんは抑えられているので今のままの薬でよい。
脳炎を押さえるのはステロイド剤。
免疫抑制剤もステロイド。
シクロスポリン(免疫抑制剤)はそのままで、ステロイド剤を今の1.5倍(ぶぶの体重で1錠半)投与してみて様子をみる。
1週間だけ期間を区切って大量のステロイドで脳炎の炎症を抑えられるかどうか。
効果があれば、今よりよくなる可能性があります。
ただ、ずっと大量にステロイドを飲ませる訳にはいかないので炎症がおさまったら薬を調節して行きます。

と言うお話をされました。



お薬は今のお薬で、ステロイドの量だけ変えるって事でとりあえずなんですが、本当にこれで効果があるのかなぁ..大丈夫かなぁ...
なんて、もう何を言われても不安で。
先生によって言う事が違うので、もうどれを信じていいのか。

ホントね、出来る事なら色んな大学病院を回りたいくらいの気持ちです。
それでみんな言う事が同じだったら信じられるかも、みたいな。


もしくは、効果が出てくれれば信じられるのかな。


埼玉の先生が言った事はだいたい大学病院の先生と同じだった気がします。
ステロイドの量が少ない気がしますって言ってたので。

近所の先生は全くわからないみたいであてになりません。
CT画像すら見ようともしなかったし。


ブラックジャック(長いのでBJとします)先生は、CT画像で『中脳に近い小脳の壊死』って言ってました。
他にも点在してるって言ってなかったし。
大脳の炎症のことも言ってませんでした。
また、なんとかなんとかって言うステロイド剤の注射を最初の段階ですれば効果もあるけど今更意味がないとかも言っていた様な...
それでも、途中から「2日に1回それを打ちにこれる?これないでしょう!だいたい注射以外のステロイドなんてあんまり効かないんだよね...けどなんとかなんとか....』って言ってたんだけど...
どうゆう事だったんだろう...?
BJ先生は私に話すと言うよりは、パフォーマンス的な感じで他のアシスタントの先生?とか、待合室にいる人達みんなに向かって話してる(と言うよりも聞かせてる?)って感じがして、あんまりよく伝わってこないんです..> <
また、脳が死んじゃってるからもう戻らないと。
(↑悪い先生だとも思わないし、すごい先生だと思うんだけど、なんせ色々言いにくいところが...)


この前、麻布大に脳炎で通われてる方に聞いたら『壊死していると言ってもなくなっている場合は戻らないけど炎症を起こしてる場合は戻るかもしれない』って教えてくれました。
東大の教授も、炎症を押さえるためにって言ってたのでそうゆう意味なのかなと思いました。





とりあえず、1週間の大量ステロイド治療。
効果があるといいのですが。
次はまた来週です。



その時聞きたい事。(すっかり聞き忘れた)
●ワクチンを打つのかどうか(ネットで調べたら打たない方がいいって書いてあったんだけど)
●フィラリアのお薬はどうするのか
●狂犬病はどうか(これは出来れば勘弁していただきたい)




大学病院っていくらくらい?って思われる方もいるかもなので一応。
診察代が2000円台くらい。
ステロイドが8日分で1000円くらい。
計3000円台くらいでした。







ぶぶの画像が見たいと言われる事があるのですが...
ホントにずっと撮る気になれなくて。
先日調子がいいときに少しだけ撮ってみました。




おかしいの、写真でもすぐにわかってしまう...。
頭がここまで上がってる事はかなり調子がいい時なんです。
調子が悪い時は頭も全く上がらないし眼球が横に揺れてる事も多いし。
手もどんどん色が悪くなって行ってるし、皮膚もステロイドのせいか薄くなってきてるし。
目もどこを見てるのかわからない。








ろことアールは相変わらず元気。








































































まだ4ヶ月なのに、もう子犬って気が全然しない!
















にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

いつもポチリ本当にありがとうございます!




candy☆dogはただ今オーダーストップです☆
アウトレット商品のみ受付しております!
宜しくお願いします☆






etsuko918s | 日常 | 18:41 | comments(6) | trackbacks(0)

2012.04.22 Sunday

順次確定メールをお出しさせていただいております☆

 JUGEMテーマ:ボストンテリア



確定メールを順次お出しさせていただいております。
まだ18日の午前10時25分までにご注文くださったお客様の分までです。
遅くなっておりまして申し訳ございません!
順次お出しさせていただいておりますのでもう少しお時間をください。
こちらのブログにて確定メールの発送状況もお知らせさせていただきますので宜しくお願いします!








土曜日の早朝散歩☆
緑道におじいさんが新鮮な野菜を売ったりしています。
土曜日限定なので行くとついつい買ってしまいます。
この日はシイタケ、長ネギ、レタスを買いました☆












もはや母親と同じ大きさのアール。
明日生後4ヶ月になりますが、今で3.9kg!
完全にぶぶを越して、大きさはろこと同じ。
太さが違うだけ。











↑ぶぶの病院に同行した時のアール。




お出かけの時にサークルに入れてたのに上の網の間をこじ開けて脱出して家中を荒らしていたアール。
綿棒を棚の上から落としてばらまき、
ソファーにかけてあった布をはぎ取り、
おしっこシートを噛みちぎり、
買ったばかりの私の髪留めみたいなのを壊し、
トイレットペーパーをぐちゃぐちゃにまき散らし、
粗相をする。
(ホントはもっと書ききれないくらい色々と。)


と言う悪行。



ぶぶもろこも、おしっこシートを噛みちぎった事もないし、こんなにいたずらした覚えがない。
うーん。
どうやって教えたらいいのだろうか...








ぶぶメモ。
木曜日は発作0回
金曜日は発作1回。
土曜日は発作2回。
日曜日は発作2回。


ご飯を食べる時に普通に体勢を維持出来ないので腕と顔がご飯だらけ。
馬肉と芋類と野菜を色々と煮込んだものです。
なので顔中ぐちゃぐちゃ。

蒸しタオルで食後に拭いてあげてるけど拭ききれないので調子がいい時は短時間だけお風呂に入れてます。
皮膚がかぶれちゃいそうで。
けど、ホントは毎日入れなくちゃいけないくらい顔も腕も汚れちゃう><

ドライのドッグフードだけにした方がいいものかどうか...
ぶぶは食べる事が一番好きだから、美味しい物をあげたいなぁ、と思ってるんですけどねぇ..。








にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

いつもポチリ本当にありがとうございます!




candy☆dogはただ今オーダーストップ中です☆
アウトレット商品のみご注文を受付させていただいております。
宜しくお願いします☆






etsuko918s | 日常 | 23:58 | comments(3) | trackbacks(0)

2012.04.21 Saturday

大学病院の予約を取りました。

 JUGEMテーマ:ボストンテリア




近所の病院へ行って、大学病院の予約を取りました。
先生は『大学病院へ行きたいと行っても予約は1ヶ月後くらいしか取れないですよ』
(それまでぶぶちゃんがもつかな?みたいなニュアンスもあったのかも。ぐったりでしたので...)
と、言っていたのですが、来週の火曜日に取れました。
(取れるかどうかもわからないうちから取れないって言うとこがね...無駄かどうかもわからないうちに無駄ていうしさ...)
予約取れてよかった。


結局、東大の先生が専門で研究なさっている様なので東大の先生を紹介してもらう事にしました。
CTがないと状態がわらかないから紹介出来ないって先生は言ってたけど、結局私が持って行ったCT画像は1度も袋から出さずに、そのまま『東大の先生に渡してください』ってだけ。
目の前で東大に予約入れてたけど病状も話していなかったし。

私が、『多分血液検査すると思いますので以前血液検査した時のデータのコピーいただけますか?』と言ってもらいました。

帰りに、今日は費用はかかりませんよ、と言われました。
そうゆうとこはとても良心的な先生です。
どこの病院よりもお薬代も安いし。
てんかんのお薬とかは多分他の3割くらいです。(3割引じゃなくて、3割くらい!)



けど、重い病気の可能性がある時は病院を頼りにしているだけじゃダメなんだなって改めて思いました。
これから大学病院での治療がどうなるのかもわかりませんが、他のわんこさんの病気のブログやお話を聞かせていただいたりすると民間の病院では安楽死やどうにもならないって言われた事でも大学病院では良くなったりするケースもあるのかな、と。
(もちろん民間の病院の先生でも専門だったりする場合などは違うと思いますが...)
もし、大学病院でもどうにもならなかったとしたら、それはそれであきらめもつくというか仕方ない事なのかな、って思います。



結局,行く大学病院も自分でネットで調べたし、血液検査もするだろうと思って比べるための以前のデータを貰っておかないと、って言うのも自分からですし、先生頼りだけじゃダメなんだって。
自分自身が色々ちゃんと調べたり聞いたりして、考えて動かないとダメなんだって思いました。



最初、大学病院へ行かなかったのは、近所の先生が
『大学病院や高度医療センターへ行ってMRIやCTを麻酔かけて撮るリスクが高過ぎます』
って言われました。
大学病院はCTとかMRIの検査をする場所、ってニュアンスで先生は話してたんです。
なので、検査しても脳炎か脳腫瘍だとしたらそんなに治療法も変わりませんし、と後日聞いてましたのでリスクを考えたら検査するだけのために大学病院へ行っても意味がないのかなぁって思ってました。

ブラックジャック先生も、大学病院なんて行ってもしょうがないって言っていました。
治療は癲癇薬とステロイドしかないって。
それで、病気が自然とどこかで止まるからそれを待つしかない。
寝たきりになるか、ぼけてしまうか、どこで止まるかはわからないけど。
って。
他の病院へ行ったってしょうがないよ、って言われてました。



ですが、最近同じ病気の方からのお話を聞いて、お薬も色んな種類があると言う事、お薬が効けば生存、生活の質の向上の可能性もあると言う事...色々伺いました。
最近免疫抑制剤にも新しいものがあったりもするそうで。

それまで、今飲んでいる薬しかないのかと思っていました。
なので、ぶぶに合う薬があれば回復するかもしれない、って。


埼玉の先生も、大学病院でたくさんの症例を診てる先生から診てもらって、お薬を総合で出してもらう事だけでもしてもらった方がいいです。
MRI撮りたくなかったら撮りたくないってことを話せばしなくてもいいんですよ。
って教えてくれました。

行ったら、大学病院の先生が撮るって言ったら絶対撮らなくちゃなのかと思ってました。
今のぶぶに麻酔をかける事が本当に怖くて。
それでも、大丈夫で、MRI撮らないとどうにもならないって説明されたら撮るのかもしれないけど...出来れば撮りたくなくて。
(けど、今ぶぶは全く動かないから麻酔しなくても撮れる気がする...)



とりあえず火曜日まで何事もなくいられますように。
そして、大学病院で何かいい薬に出会うなりなにか有ります様に。









ちょっと話はそれますが、
昨日、ぶぶの幼なじみの小鐵くん(フレンチブルドッグ)に病院で会った時、小鐵くんは皮膚が悪くて毛が抜けてヒドくなってしまったそうです。
で、旅行の時にたまたまミネラルウォーターあげてたら2日くらいで少し皮膚がよくなってきて、あれ?って思ってそれから家でもミネラルウォーターに変えたら毛が全部生えそろったそうです。
そんな事もあるんだなぁってビックリしました。
それまでは水道水をあげていたそうです。
お友達に教えたら、同じく皮膚が良くなった子がいたそうです。

全ての子に当てはまらないとは思いますが、すぐに試せるので皮膚が悪い子は試してみてもいいのかも??
水が原因だったら治るかもですよね。
ちなみに、うちはミネラルウォーターにしてます。
2年前くらいからですが。
皮膚トラブルはないんですけどね。なんとなく。








iPhotoの中から適当に。
目が眩しくて開かないところ。








にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

いつもポチリ本当にありがとうございます!




candy☆dogはただ今オーダー受付中です☆
宜しくお願いします☆






etsuko918s | 日常 | 10:53 | comments(8) | trackbacks(0)

2012.04.20 Friday

CT画像を入手。

 JUGEMテーマ:ボストンテリア




昨日、Iくんがブラックジャック先生のところからCT画像を貰って来てくれました。
先生は全然怒らないでくれたそうです。
脳波検査の結果も。
怒りそう、って言ってすいません、ブラックジャック先生><


先生は、『壊死性脳炎は本人はぼけちゃってるから辛くないんだよね。飼い主や周りがお世話が大変なだけでさ。他の病院へ行っても同じだと思うけどね〜』
と、おっしゃっていたそうです。


ぶぶがぼけてるって、どうしてそう思うんだろう?
ぶぶはちゃんと私の事もわかってるし、誰がどうとか理解してます。
呼べば見るし、おトイレに行きたいときも動けなくてもおトイレの方向に向かって動こうとします。
おトイレに連れて行ってあげるとするし。
(動けないので私が気がつかないと間に合わない事もありますが)
アールとろこの区別もついている様です。

少し具合がいい時に立ち上がってて『おすわりして!』って言うと座ります。
よろよろと動き出そうとして、危ない時に『ダメ!』って言うと動きを止めようとします。

けど、それでもぼけてるのかなぁ?
何基準でぼけてるって事なんでしょうか。
少なくても今はぼけてないと思うんだけどなぁ...。

これからぼけていくのでしょうか...





昨日、ビックリする事に1回も発作が出ませんでした。
もういつからだろう..毎日発作が出ていたのに。
けど、発作が出てないけど具合は良くなっていません。

昨日から、ご飯を食べる体勢を保持出来ない。
横に転がったままフードボールに頭を入れてご飯を食べる感じです。
おトイレでも、用を足す体勢を保持出来ない。

基本、最近はオムツをさせてます。
新生児用のオムツをして、わんこ用のカバーを上から。
そうすると脱げない様です。
オムツだけだと脱皮しちゃう。

ヒートの時のオムツってカワイイと思うけど、こうなってしまってのオムツってのは見るのがなんとなくこれまた辛い。
オムツも、なんとなく抵抗があって最近まではしていませんでした。
けど、あまりに多くて...。
発作のたびに失禁するので。






弱ってるぶぶの写真を撮る気になれなくて全然撮ってません。
もし、これが最後に鳴ってしまう事があれば、撮っておけば良かったって思うものなのかな?
どうなんでしょうか。





写真がなかったのでiphotoに入ってる過去の適当な日を選んでその中のぶぶを。





ぶぶは私の一番の宝物の様な存在です。


最近、ボストンテリアさんだけじゃなく他の犬種の方からも『ブログ見てます。ぶぶちゃんのずっとファンで』って言ってもらいます。
ありがとうございます。

また、先日もパグ脳炎になったパグさんの飼い主さんからコメントいただいておりまして..
ありがとうございます!
大学病院へもう少し希望が持てる気持ちになりました。

台湾できょうのわんこが放送されたお話を教えてくださったり、同じ病気の方からも色々教えていただいたり、本当にブログってすごいし、ありがたいなぁって思いました。







これから近所の病院へ行ってCT画像渡して大学病院へ診察の申し込みを入れてもらわないと。
腫瘍、脳神経に強いのは麻布だって言うので相模原がいいのか。
通いやすい東大がいいのか。

(↑壊死性髄膜脳炎ですが)
けど、2006年の情報だ...

他のを調べたら壊死性白質脳炎についてを専門誌に書いてたりするみたいな文章をネットで見つけたのでどちらにせよいいのかもしれない。



近所の先生は『どこへ紹介がいいですか?』って聞いて来たけど...
どこを紹介してもらうか決めてから行く方がいいのかな。
どこがいいんだろう。
1日でも早く診てもらいたいです。







確定メール、まだ出し始めておりません。
これから順次出させていただきますので宜しくお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

いつもポチリ本当にありがとうございます!




candy☆dogはただ今オーダー受付中です☆
宜しくお願いします☆






etsuko918s | 日常 | 09:24 | comments(0) | trackbacks(0)

2012.04.19 Thursday

ぶぶの現状。

 JUGEMテーマ:ボストンテリア




ぶぶの病状ですが、短い発作が毎日4回〜5回..もしかしたらもっと?起っていて、そのせいかどんどん意識レベルが低くなって来ている様です。
ほとんど寝たきりになってしまい、ご飯以外はずっと寝ています。
’(食欲がある事だけが救いです)
体もどんどん思った様に動かせなくなって来ているみたいです。

認めたくないけど、これはほぼ『寝たきり状態』なんじゃないか...と。
半歩手前くらいでしょうか。

力なくぐったり寝ている姿を見ているのは辛いものがあります。
全身に力が入らないみたいで。
時折『生きてる??』って確かめたくなるくらい動きません。
たまに小さなすぴすぴって言う寝息が聞こえると安心したり。

今日思ったんですが、私が抱っことかすると、より発作が出るっぽいです。
自然に自分の取りたい体勢でいさせた方がマシで、私が抱っこしたりする事によって無理な体勢になったりしてそれが悪いみたい。
さらに、寝てる所を抱っこしたりすると、発作がすぐに出たりします。
なので、今日からあまり動かさずに一人で寝させています。
もちろん、ただ寝てるだけでも発作は出るのですが。




日曜日、埼玉の病院へ免疫抑制剤を貰いに行って来ました。
近所の病院でも処方してもらえるのですが病状を診てもらいたくて。


先生にぶぶの状態を診せた所、

薬の効果が効いていない状態ですね。
薬は総合で効果をみて行くので2つの病院で薬を出してもらうより総合した方がいい。
けど、ブラックジャック先生は免疫抑制剤を出してくれない。
うちで診てもいいのだけど、うちは専門医ではないので大学病院で診てもらった方が納得の行く診察が受けられるかもしれない。
出来ればブラックジャック先生のところのCT画像をもらって大学病院へ行く方がいい。
なくても、大丈夫ですが。
紹介は自分の所からも出来るが、近所の病院の方が薬などを出してもらうにもラクだろうから近所の病院が紹介してくれるならそうしてもらった方がいい。

と言う事を言われました。
とても親切で優しく説明してくれました。




同じ病気で大学病院へ行っているボストンさんの飼い主さんに相談させていただいたところ、やっぱり大学病院へ行ってみよう、と思いました。
色んな薬や可能性がある、と言う事を知りました。
その方は、足がふらついたり起き上がれなかったりしたらしいのですが、今はある程度普通に暮らしているそうです。



近所の病院から紹介してもらいたかったので近所の病院へ行くと、ぶぶの状態をみた先生は

『大学病院へ行ってももう無駄だと思いますよ。この状態だと..。大学病院でMRIとかCTとか撮れる状態じゃないですし...』

と言うので、

無駄かどうかは行ってみてから最後に思う事で、だから今このまま放置しているわけにはいかないんです。
薬も効いてないし、毎日発作が出てるので。
もし行ってもダメならそれはそれで仕方ないとしても、同じ病気の子がぶぶが使った事のないお薬を処方してもらって、それが効いて病気が発症しても3年以上生きてるそうです。
ぶぶも同じ様に生きられるとは思っていませんが、少しでも効果のある薬が試せるなら試したいと思っています。
大学病院でMRIを撮りたいとかCTを撮りたいとかじゃなくて、薬を処方してもらいたくて。
もし、そのためにMRIを撮らなくちゃいけないと言われて、ぶぶが撮れる状態なのかどうかも診てくれるだろうし、とりあえず行くだけでも行きたいんです。

と言う話をしました。



ぶぶが最初にてんかんが出た時に『大丈夫ですよ、この年で脳腫瘍とかそうゆう可能性はかなり低く、脳の問題はないと思いますよ』って言ってたのに...
それで今こうなって『行っても無駄だと思いますよ』って言葉にちょっと腹が立ちました。
脳の問題とかの可能性はないって言っていた事はしょうがないと思うけど、結果こうなってから『無駄です』って...。

八つ当たりで腹が立ったのかな?

もちろん悪気が有る訳じゃないし、先生を恨む気持ちはないんですけど。
『無駄』って言葉が嫌だったみたい。

先生的には無駄な費用や労力やぶぶの体の負担を考えてくれてたんだとは思いますが...。



で、先生はCT画像がないと紹介出来ないって言うんです。
自分はぶぶの状態を把握しているわけじゃないので大学病院に病状を説明出来ない、と。

埼玉の先生はCT見てないけど紹介出来るって言ってましたが...



埼玉の先生から紹介してもらうのが一番いいし、説明も上手なんですが、なにせ遠い。
埼玉の先生も、何かあったときも遠すぎるので、と言う事を心配してくれてました。



って事で、とりあえずどうにかブラックジャック先生からCT画像を借りてこようと思います。
諸事情がありまして、ブラックジャック先生からCT画像を借りるのは至難の業。
怒鳴られる覚悟で行かないと...> <


とにかく、ぶぶに効果のある薬が見つかるといいんですが...
てんかん発作が止められれば少しは状態がよくなると思うんです。
やれる事はやってあげたいなぁ..







ご注文の時などにぶぶの事をご心配くださるお言葉をいただいたり、お会いした時にご心配くださったりと皆様ありがとうございます。
『ぶぶちゃんが大変な時にご注文すいません』なんて、とんでもないです!
本当にありがとうございます!
ぶぶがちゃんと治療が受けられる様にがんばっていっぱい働かなくちゃ!!って思ってます。








最近かまってあげられてないろこ。
ごめんよー。

ろこは最近すごく太ってます。
そのせいなのか、年を重ねたせいなのか、顔の横幅がまた出て来た気がします。











赤ちゃんの頃はピーナッツみたいに面長だったのに、今は顔の横幅が出てくれてよかったよ。










↑アール。
アールの鼻の下のふよふよっとした黒い部分が片方あんまりない事が気になってしょうがない。












フォトショップでぬってみる。
こっちの方が可愛くなった!(気がする。)










正面顔。











こちらもぬってみる。
黒がちゃんと入ってる方が顔が丸く見えてカワイイのではないか、と。

きっと、もうちょっとしたら黒くなって来るだろう、と思ってますが...
どーだろ。








アールはご飯増量して、ぶぶの4倍!ろこの2倍の量を食べさせてます。
1回に200ccのカップ1杯くらいのドッグフードを朝晩2回!
そのせいか、急激に体重が増えた!
けど、まだ見た目は細いです。
ただ今3.7kg!
あと5日くらいで生後4ヶ月なんですが、4kgくらいになりそうな予感。
1ヶ月1kgくらいで増えていってます。
どのくらい大きくなるんだろう〜。


(今日からぶぶは半分手作り食にしました。美味しいもの食べさせたい!)








にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

いつもポチリ本当にありがとうございます!




candy☆dogはただ今オーダー受付中です☆
宜しくお願いします☆






etsuko918s | 日常 | 02:00 | comments(1) | trackbacks(0)

2012.04.18 Wednesday

新作アップしました!メルマガは朝になってから出します〜!

 JUGEMテーマ:ボストンテリア



新作アップしました!
遅くなってしまって申し訳ございません!!

今日はぶぶの調子が悪くて夕方急遽病院へ行ったり(あんまり病院へ行っても意味ないみたいなんですが...)、パソコンのソフトが作業途中で何度も落ちたりと、なかなか作業が進みませんでした><
すみません!

マウス握りすぎて腱鞘炎になりそうなくらいいたいー!
マウスの反応が悪い気がする。



そんな事はさておき。




新作アップしましたー!






うっかり忘れていた新色のジャージもあったりしたんだ!




さっき急いで写真撮りました。
忘れちゃってたし!










サプリとかもあります。
もう色々と説明する指の力がないので...
こちらを見てみてくださいませ。

http://bubuloco.jugem.jp/?day=20120302

ぶぶは脳神経なので意味ないのかなぁ?とか思いつつどーなんだろ。
ろこには白内障防止の意味も込めてメシマコブプラスを飲ませてます。
ぶぶにも一応DHCローヤル飲ませてみよう。









マナーポーチのインナーポーチの替えも販売してます。









マナーポーチはただ今生産してもらっています。
出来上がりが5月末になりますのでお洋服と一緒くらいの出来上がりかと思います。
宜しくお願いします。

出来る数ですが、計算間違いをしていてけっこうたくさん作れそうです☆
ただ、黒とフラワーは追加生産が出来ませんので宜しくお願いします。











レザーチャームは出来上がっておりますのでお先に発送も可能です。

そうそう、これはイタリアンレザーなんです。
国内生産で作ってもらってます。





とにかく色々ありますので覗いて見てくださいねー。











にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

いつもポチリ本当にありがとうございます!




candy☆dogはただ今オーダー受付中です☆
宜しくお願いします☆






etsuko918s | 日常 | 00:53 | comments(0) | trackbacks(1)

2012.04.16 Monday

撮影してきました〜☆

 JUGEMテーマ:ボストンテリア




新作の撮影しに行って来ました〜。





生成り×紺のボーダーパイルです。
リブは3色からお選びいただけます。










お腹側は紺色のメッシュ生地!
メッシュは即乾生地なので濡らして着せた時にびしゃびしゃになりにくいですし、しっかりしてます。
パイル生地もかなり薄地ですので気軽に濡らして着せていただけると思います。









紺色リブ。










蛍光イエローリブ。











オリジナル生地のです。
リブは5色からお選びいただけます☆
お好きなお色をお選びくださいね!










お腹側は黒いメッシュ生地で通気性よし!













蛍光ピンクリブ。











黒リブ。

いいお天気だったのでぶぶも一緒に来ました。
1枚お洋服着てもらったら、写真撮ってる時に発作が出ちゃったのでぶぶはこのお洋服だけ。














またモデル出来る様になるといいなぁ...
日曜日にまた病院へ行って来たのですが、その話はまた今度。











生地自体に若干オウトツがある水着生地です☆
真夏に映えるお色です!

































黄色のリブもつくる予定が間に合わなかったのでこちらでイメージしてください。
すいません><










太ボーダー!

























ナチュラルボーダー。
裾のリブがポイント☆










ブルー。









アイボリー。










生成り×紺×赤のトリコロールです。











生成り×青×赤のトリコロールです。












トリコロールのパイルです。











フードなしもカワイイですよ〜。
こちらのパイルも毛足が短いので着せやすそう。














ノルディックパイル。
リブ紺です。










リブボルドー。











ちょっとお出かけの時もいいかも☆












リードにマナーポーチを引っ掛けてみました。
そしたら手ぶらでお散歩出来きます〜。












上の方の写真はポーチが裏向いちゃってタグが見えないって言う問題。
下の写真はタグの位置も人間の写り加減も丁度いいんだけど背景が石だけでイマイチ色がキレイじゃないと言う問題。




中腰で写真撮りすぎて腰痛です。
これから商品単独写真撮って切り抜きしてHP作って...と言う作業にかかる予定です。
単独写真はこれまた腰が痛くなるんだ...> <



あとあと、チャーム的なものも販売予定です。
マナーポーチも。

あと、サプリメントも出す予定。
明日くらいにご紹介出来ればと思います。

明日、新作アップ出来たらいいな〜と思ってます。
よかったら覗いてみてくださいね。
宜しくお願いします☆






またまた、お待たせしているお客様、大変申し訳ございません!!
明日、おそらく全ての商品が届くので仕分け&包装が終わり次第順次発送させていただきます。
出来るだけ今週中に発送する予定ですのでもう少しお待ちください。
本当に申し訳ございません!!

宜しくお願いします。







にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

いつもポチリ本当にありがとうございます!




candy☆dogはただ今オーダーストップ中です☆
明日くらいに新作オーダー開始予定です。
宜しくお願いします!






etsuko918s | お出かけ | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0)

2012.04.14 Saturday

マナーポーチのご説明&新作追加ちょこっととか。

 JUGEMテーマ:ボストンテリア







マナーポーチ、黒、ムラサキ、フラワーの3種類です☆

表はビニールコーティングの生地なので汚れにくく、汚れてもすぐに拭き取れば大丈夫!と言う安心感☆

マチ付きの形でカワイイです。
出し入れしやすい様にパカパカポーチにしました☆
シンプルなデザインで男性にも持っていただけると思います☆

マナーポーチの縫製は、以前ポーター(吉田カバン)の工場で縫製なさっていた方が縫製してくださる事になりました☆
カバン等を普段縫製なさってる方です☆







内側には洗える炭の生地。

●環境イオン調整(臭いの成分やガス物質などを吸着して分解放出します。プラスイオンを減少させ、マイナスイオンを復活させてバランスの取れたイオン環境をつくります。)

●有害物質吸着

●分解放電作用(静電気を帯びても瞬時に取り除きます)

●脱臭効果(アンモニア臭などの気になる臭いを消臭)

●除湿、カビ予防

●防虫効果

色んな作用があるそうです。
生地、すっごいお高かったです...



洗える炭の生地ってホントにめずらしいんです。
裏地は洗えるのですが、パカパカポーチの金具の部分が錆びてしまいそうなのでお洗濯はおすすめしておりません。
ビニールコーティングの生地も乾きにくいので...
ですが、どうしても洗いたい場合は金具に水が付かない様に手洗いしていただいて、風通しのいい場所に干していただくといいかと思います。
(あくまでもお洗濯は推奨しておりません)
ワタシは実験的に洗濯機でネットに入れてお洗濯しましたがなんともありませんでした。
(けど、あくまでもお洗濯は推奨しておりません。)








内側に、もう1つ炭入りの袋を重ねて入れて消臭力アップ!
ポーチに合わせた形で封筒形になっておりますので、普段はベロ部分を外側に折り曲げておけばう●ち袋を入れやすいと思います。
カフェやエレベーターに乗る時はベロをかぶせて折り曲げる事でポーチの口からの臭いもシャットアウトしやすいかと思います。

こちらの内側の封筒形の炭の袋はお洗濯は出来ません。

●七大悪臭すべてに優れた効果を発揮!
肉の腐敗臭(アンモニア)、卵の腐敗臭(硫化水素)、野菜の腐敗臭(メチルメルカプタン)、魚の腐敗臭(トリメチルアミン)、タバコの臭いの主成分(酢酸、アセトアルデヒド、ピリジン、アンモニア)

●消臭効果は天日干しで回復!
天日干し(5時間以上)すると、ガス種(酢酸、アンモニアなど)によっては消臭効果がほぼ復活し、繰り返し使用で来ます。



お散歩やお出かけから帰って来たら中の袋を取り出して天日干ししておくといいと思います。



※内側の袋は1枚付いてます。お色はお選びいただけません。ランダムにお入れさせていただきます。
消耗品ですのである程度効果が落ちて来ましたら替えてください。
別売りでご用意しております。










裏側にはビニールテープでループを付けていますのでカラビナ等をご用意していただければ取り付ける事も出来ます。











持ち手は本革の持ち手を付けております。
取り外し可能ですのでいらない場合は取り外しても使えます。
片方に寄せて持ち手を付けても☆





※臭いにくい様に生地などを選んで製作いたしましたが、全く臭わない事を確約した商品ではございません。






黒とフラワーの生地が売り切れてしまったので数量限定になってしまいそうです。
もし気になっていらっしゃる方はお早めにご注文いただければと思います☆

あとあと...
すごーーーーく原価が高くなってしまいました...> <
生地がすごーーーーくお高かったり、持ち手が本革だったり、金具使ったり、本体以外にも内側の袋があったり...もろもろで..。
ですので販売価格が少しお高いかも...汗
すいません〜!!!














新作のサンプルがまた上がって来ました☆




生成り×紺のボーダーパイルです!
途中から入るパターンのボーダーです。
カワイイの!
リブはムラサキ、蛍光イエロー、紺の中からお選びいただけます。
生地自体すごく薄手ですので真夏にも最適!











お腹側は紺色メッシュ☆












昨日ご紹介したパイルのトリコロールのフードの裏です。
ラメが入ってます。
表にもラメが少しだけポチリと出る事もあります。
それもなんとなくカワイイと思います☆











生地屋さんに無理行って特急で仕上げてもらった生地です!


水着生地ですので濡らして着せる感じのお洋服になる予定です。
もう縫製の方に送りましたので近いうちにサンプルも上がって来ると思います☆
リブは何色かからお選びいただける感じになります。
お腹側は黒のメッシュ生地です。











かなり大きめの柄です。
参考までに携帯を比較に。
生地だけだとイメージ湧きにくいですよね。
サンプルが届いたらご紹介させていただきますね!

もう数点新作をご用意させていただく予定でいます!










最近ずっと寝てばっかり。
ほぼ寝たきり状態のぶぶ。










反対に、毎日遊んで遊んで遊んで。
毎日が運動会のろことアール。












お母さんはアールにボールを譲るとかそうゆう気持ちは一切ありません。
アールがボールを取ると怒るし











ボール(おもちゃ)をこよなく愛す女。











お母さんにはまだまだ勝てないアール。











ただ今3.3kg!

ちなみにぶぶは3.4kg。
ろこは4.4kg。


大きさはもうぶぶを越してる気がする。








にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

いつもポチリ本当にありがとうございます!




candy☆dogはただ今オーダーストップ中です☆

来週新作アップ出来ればなぁ..と思っております。
宜しくお願いします☆





etsuko918s | 日常 | 03:30 | comments(1) | trackbacks(0)

 

このページの先頭へ▲